欅坂46

【欅坂46】平手友梨奈を徹底解剖!性格、なぜ人気?てち、キャロ由来

 

欅坂46のセンターを1作目から連続で務めている平手友梨奈。

欅坂46は今では笑わないアイドルともいわれています。

しかし、本当の性格は印象とは全然違うと思います。

 

平手友梨奈という名前を知っていてもどんな人か知らない人も多いはず。

今回は、そんな平手友梨奈(てち)についてまとめました。

これを読んだら、てちについてより知れますよ!

 

絶対的センター平手友梨奈のプロフィール

 

  • 名前:平手友梨奈
  • 身長:163㎝(今は166㎝くらいありそうです。)
  • 生年月日:2001年6月25日
  • 血液型:O型
  • 星座:かに座
  • 出身地:愛知県

 

サイリウムカラー

「山手線」:緑×緑

「渋谷からPARCOが消えた日」「自分の棺」 :赤×赤

 

アイドルになったきっかけ

自分を変えたいと考えていて、お芝居への興味もあったてち。

乃木坂46のファンだった兄から勧められ、欅坂46の1期生オーディションに応募したみたいです。

内気だった性格があってそれも変えようとしていたようです。

 

好き嫌いや特技

特技は側転、バスケットボール、バレエ。

好きな食べ物は蛸、麺類、茶碗蒸し。

カレーのお菓子や食べ物は好んで食べないみたいです。

なんか、粉でくしゃみが出るとラジオで言っていました。

 

好きな中華:猫舌だけど小籠包

嫌いな食べ物はグリーンピース

趣味はお笑い番組を観ること、音楽を聴くこと。

 

お笑い芸人では、流れ星、GO皆川、NON STYLE、アンジャッシュです。

「欅って、書けない?」では、GO皆川や流れ星ちゅうえいのものまねをしていました。

 

 

平手友梨奈のあだ名てちの由来

平手友梨奈のあだ名は

あだ名は、「てち」「ひらてち」「てちこ」です。

メンバー内では、

派生して「てっちゃん(守屋茜)」「てっこ(今泉佑唯)」「てちち(尾関梨香)」とも呼ばれています。

 

てちの由来

はじめは、「平手ちゃん」と呼ばれていましたが本人はあまり好きじゃなかったんです。

そこから「ひらてちゃん」が「ひらてち」になりました。

その「ひらてち」が短くなって「てち」になりました。

 

本人も自分のことを「てち」というくらい気に入り、浸透しています。

本人がいやがるため齋藤冬優花がブログで「ひらてち」と呼び始めたのがきっかけとされてます。

すごいいいあだ名ですね!

 

 

平手友梨奈の人気の理由は?キャロてちとは?

 

人気の理由

人気の理由には、高い演技力やパフォーマンスがあります。

映画にも主演で出演していてとても役に引き込まれました。

曲がかかった時の記憶があまりないくらい憑依型のてち。

目力がすごく表情もダンスもすべてが異次元でカッコよく誰にもまねできません。

 

今ではあまり見せないですが、無邪気な一面も人気です。

いたずらっ子で無邪気な部分もまた見てみたいですね!

 

 

キャロって何?

 

2016年の秋頃から、欅坂46好きの中で言われているキャロラインやキャロてち。

この由来は、守屋茜さんのブログです。

てちとの写真のたくさん載ったブログの最後に「キャロライン〜♡♡♡♡」と書かれています。

そこから、キャロラインはてちかわいいという意味で使われています。

 

キャロてちも同じような意味です。

キャロのキャロ!、キャロロ!、キャロてち!など全部てちがかわいいという意味です。

みなさんもてちの写真などで使ってみてください。

 

 

平手友梨奈の性格は?

 

よく1人で自分を表現するのが苦手だったようです。

人見知りで暗いタイプみたいです。

無邪気な部分とクールな部分がありそれが魅力です。

 

ラジオでの会話では、てちの素が見れます。

リスナーとの電話のコーナーでは、言葉を選んで楽しそうに話しています。

普段のパフォーマンスでの印象とは違い、性格はとてもいいと思います。

ちょっとSっけがあることもあり、いたずらっ子です。

 

 

平手友梨奈の中学、高校時代は?

 

平手友梨奈さんは2014年4月に北名古屋市立師勝中学校へ入学。

2015年に江戸川区立葛西第三中学校に転校し、2017年3月に卒業しています。

高校は、2017年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学。

引用:https://resumedia.jp/6098.html

中学時代は、バスケ部だったみたいです。

勉強も嫌いといっていて、あまり得意ではないけど頑張っているみたいです。

 

 

平手友梨奈の仲良しの欅坂46メンバーは?

 

1期生では、齋藤冬優香さんと仲良く泊まりに行く仲みたいです。

2期生では、田村保乃さんと仲良く、いたずらされたことをラジオで明かしていました。

それを知っててちもラインをしたみたいで仲良しです。

 

元欅坂の今泉佑唯とは最終オーディションでメンバーの中で最初に連絡先を交換したようです。

メンバーの中で一番連絡をするとも言っていました。

元けやき坂の柿崎芽実とはプライベートで遊ぶ程の仲だったそうです。

制服デートを2人でしたり、ラジオでてちの声が戻ったときは泣いて喜んでいました。

 

最近は、2期生の田村保乃さんと1番仲良くしていますね。

 

 

まとめ:やっぱりてちが好き

 

どうでしたか?

てちについていろいろまとめてきました。

まだ10代の平手友梨奈さんはこれからもどんどん活躍していくでしょう。

2期生もはいって選抜制になった欅坂46、2020年はどうなるのでしょう。

 

これからも活躍を見守りましょう!

 

 

ABOUT ME
yama
乃木坂46好きを増やしたい! 乃木坂46について書いていきます!