1期生まとめ

【乃木坂46】白石麻衣卒業までに知っておきたい活躍やエピソードや人柄まとめ

 

1期生で坂道グループの象徴的存在である白石麻衣。

美人なのは言うまでもなく、

乃木坂メンバー以外でも欅坂と日向坂のメンバーからも尊敬されていて本当に素晴らしい人柄であることも確かです。

そんな非の打ちどころがないと思われるまいやんの具体的な人柄や今までの活躍などを詳しく紹介していきます!

 

白石麻衣ってどんな人?

引用:乃木坂公式ブログ

白石麻衣のプロフィール

  • 名前:白石 麻衣(しらいし まい)
  • 誕生日:1992年8月20日
  • 血液型:A型
  • 星座:しし座
  • 身長:162cm
  • 出身地:群馬県
  • あだ名:まいやん

まいやんは黒石さん謝罪石さん食べ石さんと他にも様々な呼び方があります。

 

初期のキャッチフレーズは黒歴史

「4次元から来ました。マヨラー星人19歳、白石麻衣です」は、まいやんの有名なキャッチフレーズです!

黒歴史って言っていますね。笑

「星人、絶対ダメ!」とも言っていました。

しかし最近ではまつむラー亭ドリームバイト#8でやってくれていました!

興味のある方は一度見てみてください。

 

秋元真夏と同じ誕生日

まいやんとまなったんは同じ誕生日で年齢はまいやんが1個先輩です。

乃木坂工事中でもやっていましが、

同じ誕生日なので乃木坂のスタッフから同じタイミングでケーキをプレゼントされてお祝いしてもらっていますね!

そのときにケーキの大きさを密かに競っているそうです。笑

2018年の誕生日まではまいやんのケーキの方が大きかったですが、

2019年の誕生日ケーキではまなったんの方が少しだけ大きかったので

まなったん
まなったん
来るところまで来たな!笑

とまなったんが言って

まいやんは黒石さんを発動していました。

 

セクハラ大好き!

まいやんはよくライブ中や楽屋でメンバーにセクハラしています

しかも触るところはおしりの割れ目やお胸のトップを触るそうです

触り方もさりげなさ過ぎて、お客さんは気づかないほどです!

その触り方はやり慣れていて、かなりの常習犯っぷりです。

しかし、このセクハラは

まいやん
まいやん
スキンシップの一環

と言い張っていてセクハラではないらしいです。笑

 

写真集2冊目の”パスポート”

”パスポート”が30度目の重版(2020年2月28日)をしました。

写真集が30回以上重版されるのは異例中の異例です!

卒業が決まったこともあり、卒業を記念した限定カバー版が発売されていますね。

発売から4年目となる今でも売れ続けているなんて流石の一言です!

2020年3月2日には「写真集ジャンル累計売上歴代1位」にまたなりました!

またタイトル”パスポート”は

秋元康さんが写真集を見て

「これならどこに行ってもやっていける」と思ったのが由来です。

 

乃木坂加入前までの生い立ち

引用:乃木坂公式ブログ

幼少期と小学校時代は読み飛ばしても全然OK!

幼少期

まいやんは群馬県沼田市で生まれました。

家族構成は父、母、姉(3歳差)、まいやんで、幼少期は姉のおさがりの服をずっと着ていたそうです。

小さい頃は人見知りが激しかったですが

お笑いが大好きになり、よく見ていたので「将来はお笑い芸人になるのかな?」と両親は思ったほど明るい性格になったそうです。

しかし人見知りは完全には治らなかったそうです。

 

小学校時代

『乃木坂って、どこ?』でも取り上げられていましたが小学校に上がってもお笑いは大好きで明るく、モノマネの十八番はELTのいっくんだったそうです。

この頃からモノマネがうまかったんですね!

 

小学生の時は今とは違い日焼け少女で、走るのが早かった一方で金管クラブでトランペットやピアノ、習字もやっていたそうです。

6年生になると今まで姉のおさがりの服を着ていた反動かファッションに目覚めて、服に興味を持ち始めました!

 

中学時代

まいやんは沼田市立沼田中学校に通っていました。

中学時代はソフトボール部に所属していて群馬県大会で4位になった経験や

そのときにベストナインに選ばれた経験があったりと相当ソフトボールがうまかったそうです!

さらに中学生の時は50mを7秒台で走るほどの俊足の持ち主でもあり運動神経もよく、2年生のときからレギュラーで4番も任されていたんだとか!

 

一方で中学生のときにはいじめを受けていて不登校気味だったそうです。

いじめられた原因は”いじめられている子をかばったから”だそうです。

いじめられている子を助けることはとても勇気がいる行動で本当に優しくないとできない行為ですよね。

そんなに優しい人がいじめられるなんておかしいです。

当時まいやんが付き合っていた彼氏でさえ、自分が標的にならないようにいじめられてるまいやんを見て見ぬふりしたそうです。

しかし、ソフトボール部の友達はずっと味方でいてくれて、朝に家まで来て「一緒に学校行こ!」と言ってくれたりしてなんとか中学を卒業できたそうです。

 

高校時代

まいやんの高校は中学から約120km離れた埼玉県さいたま市にある小松原女子高等学校(現在:浦和麗明高等学校)に進学しました。

埼玉に引っ越しする際は母が付いて来てくれたそうです。

他県の高校を選んだのは

  • 二度といじめていた人に会いたくない
  • 地元にいると辛かった時を思い出してしまう

などの理由があってのことでした。

 

まいやんはもともと子供が大好きで高校生のときには”保育士になろう!”と決めていたそうです。

授業も保育の授業を取って勉強していました。

しかし、音楽も好きだったこともあり

高校3年生の時に音楽の専門学校を知る機会があって”音楽の道に行きたい!”と思うようになり音楽の専門学校に行く決心をしました。

 

こんなに可愛くて綺麗なら街でスカウトされていたんじゃないの?と思う方もいると思います。

しっかり芸能面のスカウトはされていたそうです!

でも高校生の時は芸能界に全く興味がなかったので全部スルーしていたとのことです。

 

音楽の専門学生時代

まいやんは高校卒業してから東京スクールオブミュージック専門学校渋谷に進学しました。

そこで乃木坂のオーディションを勧めてくれる先生に出会い友達4人で乃木坂のオーディションを受けました。

 

しかし、アイドルになりたくて音楽を学んでいたわけではなくて「先生がそんなに勧めてくれるなら」という感覚で乃木坂のオーディションを受けたそうです。

今では絶対的な存在になったまいやんですがオーディションを受けたきっかけは”先生”だったのです。

乃木坂に加入してからは

この道を選んで正解だった」と心から思っているそうですよ!

 

これまでの活躍

引用:乃木坂公式ブログ

 

まいやんは19歳のときに乃木坂の一員になり

そこから8年間乃木坂の先陣を切っていろいろな活躍をしてきました。

その活躍の内容をまとめるのでどれほどまいやんが偉大なのかを再確認しましょう!

 

加入前からすでに噂されていた

2019年2月11日のバナナマンのドライブスリーでも話題になっていましたが、

まいやんは乃木坂結成前から

”超絶スゴイ子がいる”と噂されていました。

それは「乃木坂にこの子がいると変わりますよ」と言われるほどだったそうです。

実際に乃木坂がこれほど大きいグループになったのはまいやんの活躍が大きく影響しています!

 

お見立て会の握手人気1位

お見立て会の最後にメンバーと握手ができます!

乃木坂結成時のお見立て会でも握手ができました。

その乃木坂結成時のお見立て会の握手会ではまいやんが人気ナンバー1だったのです!

今でも全国握手会では一番握手待機列が長いです!

8年間常にトップの人気を誇っているなんて人柄も素晴らしいという裏付けです!

 

乃木坂初のソログラビア

まいやんが初めてソログラビアを務めたのは2011年11月29日発売のFLASHという雑誌でした。

乃木坂の結成日は2011年8月21日ですが、デビュー日が2012年2月22日なので、乃木坂がデビューする前にすでに単独で仕事をしていたということになります!

今の乃木坂にはソログラビアを務めるメンバーも多くなってきていますが、実はまいやんが乃木坂の先陣を切ってソログラビアを務めました。

 

乃木坂初のランウェイ

今ではランウェイを歩くメンバーは1期生、2期生、3期生、4期生関係なく多くのメンバーが経験しています。

しかも1回のファッションショーで多くのメンバーを見れますね!

そんな今では乃木坂のメンバーがたくさん活躍できるランウェイを

2012年11月8日のGirlsAwardで

まいやんと卒業してしまったなーちゃん(西野七瀬)が初めて経験しました。

 

2012年の11月9日のブログでは

まいやん
まいやん
初めてのランウェイはライブのときとは違った緊張感、空気感で手足が震えておりました
まいやん
まいやん
舞台袖に戻るときなーちゃんと手つないで戻ったの!

と書かれていました。

今ではランウェイで堂々としているまいやんでさえ最初のランウェイでは手足が震えていたんですね。

また、ステージの上で一緒にいるまいやんとなーちゃんをもう一回見たいですね。

 

乃木坂初のテレビ番組レギュラーMC

2013年1月から『うまズキッ!』(現 『馬好王国』)のレギュラーMCを元AKB48の小嶋陽菜さんと一緒に務めていました。

2013年1月以前にみさみさ(衛藤美彩)はアシスタントとしてレギュラー番組を持っていましたが

テレビ番組レギュラーMCを務めたのはまいやんが乃木坂初でした!

 

この番組にはおぎやはぎさんも出ていて、競馬についての番組ですが、おぎさんのセクハラ発言がまいやんをよく困らせていましたね!笑

まいやんはこの番組のMCを2018年4月に卒業しましたが代わりにとても仲のいいまっちゅん(松村沙友里)にMCをバトンタッチしました!

 

乃木坂初の専属モデル

2013年の3月にファッション雑誌『Ray』の専属モデルになりました。

乃木坂初の専属モデルもまいやんでした!

専属モデル↓↓

契約した雑誌の「顔」となるモデル。

専属モデルになると他の雑誌のモデルができない。

参考:Wikipedia

 

Rayの専属モデルを約5年間務めて、2018年の5月号のRayをもって卒業しました。

その間表紙を18回も飾りました!

18回は相当多いそうです!

 

また、まいやんは『Ray』の関係者からとっても愛されていて、

乃木坂を卒業するとブログで伝えた2020年1月7日に『Ray』のホームページでまいやんの特集が組まれました。

まいやんはまいやんと関わったすべての人から愛されますね!

 

乃木坂初のソロ写真集

まいやんの記念すべき写真集1冊目”清純な大人”が2014年12月に発売されました。

乃木坂初のソロ写真集もまいやんです。

ただ、乃木坂がデビューする前に、もともと芸能活動をしていた衛藤美彩さんは、乃木坂のデビュー日前に写真集をリリースしています。

まだ22歳だったまいやんは”清純な大人”の発売記念イベントで

まいやん
まいやん
礼儀や常識を持っていて、色気をきちんと出せる大人に憧れます。

となりたい将来像についてコメントしていました。

現在ではまさに将来像そのものです。

 

今ではまいやんのソロ写真集2冊目の”パスポート”の売り上げ部数が目立っていますが

”清純な大人”も当時では異例の大ヒットの累計売上10万部を達成しています!

 

ランキングで1位を独占!

知っている方も多いと思いますが

まいやんは女性アイドル顔だけ総選挙で2017年から2019年までずっと1位で居続けて、3連覇を達成しました!

この総選挙は2013年から年に一度開催されていて

2019年までまいやん以外で1位を獲得したアイドルは

  • 渡辺麻友さん(2013年、2016年)
  • 島崎遥香さん(2014年)
  • 松井珠理奈さん(2015年)

の3人で3連覇したのはまいやんだけです。

 

この総選挙は男女問わず投票できるもので

女性だけが投票しているのもではないですがまいやんは女性からも大人気ですよね!

 

2019年5月に発表された

「女子大生が選ぶなりたい顔アイドルランキング」では橋本環奈さんを抑えて1位に輝いていています!

こうして今では男女問わず大人気なまいやんですが

実は2014年にすでに「整形してなりたい顔ランキング」で1位を獲得していました。

整形してなりたい顔ランキングは女性のみの投票なので2014年にはすでに女性からも支持されていたということですね!

2014年から今までずっと男女問わず大人気で居続けているなんてすごすぎます。

他にもあらゆるランキングで1位を取っているのでぜひ調べてみてください!

 

CM女王

年間CM女王ということは言い換えればその年の女性の中で一番のインフルエンサーであるということです。

そんなCM女王にまいやんは2018年になりました!

一年間でのCM起用社数は18社で、

2018年の男性1位の出川哲郎さんは14社だったので男女合わせて1位でした!

そのままの勢いを保ったまま2019年も2位に12社でまいやんはランクインしています。

 

乃木坂がCMによく出始めたのも2018年

2018年ではまいやんに続き6位に11社で飛鳥となーちゃんもランクインしました!

2019年には2位タイに12社でまいやんと同じく飛鳥がランクインしました。

 

今ではCMで乃木坂を見ない日がなく乃木坂のメンバー何人かで一つのCMを任されたりしています!

その背景にもまいやんの活躍があったからこそと言えるかもしれませんね!

 

レコード大賞の2曲ともまいやんがセンター

今までに乃木坂46は

  • 2017年に”インフルエンサー”
  • 2018年に”シンクロニシティ”

でレコード大賞に輝いていて、その2曲のセンターはまいやんです!

(インフルエンサーはなーちゃんとダブルセンター)

もちろんインフルエンサーもライブで盛り上がる最高の曲ですがなーちゃんの乃木坂としての最後の活動(卒コン除く)だったこともあり、レコード大賞を取った後の”シンクロニシティ”は特に別格でした。

レコード大賞を取った2曲でセンターを務めるなんてやはりまいやんは乃木坂の顔です!

 

シングル表題曲でまいやんがセンターを務めた楽曲は25thシングルを除いて

  • ガールズルール
  • 今、話したい誰かがいる(なーちゃんとのダブルセンター)
  • インフルエンサー(なーちゃんとのダブルセンター)
  • シンクロニシティ

の4曲しかなく意外と少ないです。

しかしどれをとっても名曲で”今、話したい誰かがいる”はアニメ映画『心が叫びたがっているんだ。』の主題歌この映画をきっかけに乃木坂を知った方も多いですよね!

 

全シングルで福神

まいやんは1stシングルから25thシングルまでずっと福神メンバーで居続けています。

1stシングルから25thシングルまでずっと福神で居続けたのはまいやんだけです。

これは乃木坂を初期から25thシングルまでずっと引っ張ってきた証です。

 

実はもう一人だけ卒業するまで一度も福神を外れなかったメンバーがいます。

乃木坂を卒業すると同時に芸能界も卒業して今では一切メディアに出てくることがないななみん(橋本奈々未)です。

この2人だけは卒業まで一度も福神から外れることがありませんでした。

おそらくこの偉業は今後の乃木坂にずっと語り継がれていくでしょう

 

ここまでまいやんの活躍を大雑把にまとめてきましたがここに書かれていない活躍もあると思います。

抜けていたらごめんなさい。m(_ _)m

こうしてみると今の乃木坂が活躍しているジャンルはほぼまいやんが先陣を切っています。

乃木坂初のドラマ出演は多くのメンバーが1つのドラマに抜擢されていました。

もちろんまいやんも出演しました。

なので「舞台以外はまいやんが切り開いてきたのでは?」と思うほどです。

 

白石麻衣の人柄 ~エピソードなど~

引用:乃木坂公式ブログ

 

まいやんのこれまでの活躍がすごいと同様に人柄も素晴らしく、向上心なども強いですがなにより他人への優しさが人一倍強いです。

そのためメンバーからも一目置かれていますね!

向上心とプロ意識

もちろん向上心やプロ意識も人一倍強くて「乃木坂結成当初から誰よりも意識を高く持ってた」とバナナマンさんが言っていたこともありました。

特に6thシングルのガールズルールでセンターに選ばれた時から意識が変わったそうです。

8thシングル『気づいたら片思い』の選抜で食事会をした時には2期生に「プロ意識がない」と指摘したこともありました。

グループに1人は厳しいことを言わなければいけないことを体育会系だったまいやんは分かっている故のだったのでしょう。

今では卒業したかりんちゃんが「少し個性を抑えてほしい」と言うほど2期生はそれぞれ個人が得意な分野で活躍していますね!

 

また、まいやんのプロ意識は乃木坂の皆が感じているそうで2020年1月8日のオールナイトニッポンではまいちゅんが

まいちゅん
まいちゅん
まいやんが完璧な人だから、「私たちもしっかりしなきゃ」って背筋が伸びる存在でもあった。

(中略)

まいやんが直接言うことはそんなにないけど、やっぱり背中が大きすぎるので。

とまいやんが現場にいると空気が締まるとのこと。

また美月は”忘れられない人”の発売日のインタビューでまいやんから「プロ意識を一番学んだ」とのことで

美月
美月
弱音を吐かない、涙を見せない、白石さんは常に笑顔で、常に美しいんですよ。

1人の女性としての憧れです。

引用サイト

と答えています。

 

向上心については

まいやんが専属モデルを務めていたファッション雑誌『Ray』で涙を流しているカットが2013年に公開されましたが

涙の訳を

まいやん
まいやん
7thシングルの選抜発表でセンターから外れたことを思い出した

と話していたことがありました。

7thシングルが発売したときは、まだ乃木坂が今ほど大きくなく沢山辛いことを乗り越えていた時期でした。

突然研修生だった堀未央奈がセンターになったことに1期生は何か心につっかえを覚えて「1期生の今までの苦労は何だったの?」という声が上がったそうです。

もちろんまいやんもそのように思ったそうです。

しかし、まいやんはみんなが切り替えるよりも早く切り替え堀未央奈の支えに徹して

未央奈
未央奈
バレッタのmv撮影のときにランウェイの歩き方を教えてくださったり

と堀未央奈も感謝を伝えていました。

 

優しさ

まいやんはWeb上で性格が悪いなどと少し噂されていますが所詮は噂で本当に優しいです。

その優しさが分かるエピソードを10個紹介します!

秋元真夏

まなったんは学業優先のため1stシングルから3rdシングルの時期に乃木坂の活動を休止してました。

理由は、父親との話し合いで

”大学に合格して大学に通うなら乃木坂の活動をしていい”

となったためでした。

大学に合格した後、4thシングルにサプライズで福神に選ばれた際に、

1stシングルから3rdシングルまで沢山の苦労をしてきたのに選抜に入れないメンバーがいるということからメンバーとの関係があまり良くありませんでした。

その時にまいやんはあえてまなったんをいじることでグループになじませようとしました。

その意図をくみ取ったのかは分かりませんがまなったんもまいやんをいじるようになりそこから黒石さんが誕生しました!

 

松村沙友里

まっちゅん
まっちゅん

乃木坂のオーディション期間中に

帰りの駅のホームで

知らないおじさんに絡まれていたときに

まだ話したことがなかったまいやんが

「一緒に帰ろう!」と声をかけてくれてその場から助けてくれました。

 

井上小百合

井上小百合
井上小百合
乃木坂に入って初めての厳しいレッスンで

体調がすぐれなくなってしまった時に

「ちょっと待ってて!」ってわざわざ自分の服を持ってきて

掛けて救護してくれたのがまいやんでした。

引用:乃木坂公式ブログ

 

渡辺みり愛

みり愛
みり愛

白石さんって”よく喋るメンバー”とか関係なく、

誰かが落ち込んでいる姿を見たら『どうしたの?』と気さくに寄り添ってきてくれるんです。

人見知りの子が近寄っていけるのは、

白石さんが本当に優しいからだと思います。

引用サイト

 

北野日奈子

きーちゃん
きーちゃん
体調が悪くて活動に参加できないときも心配してくださったり、

2期生が入って間もないときには生駒さんと白石さんが率先して色々教えてくださりました。

 

大園桃子

桃子
桃子
加入当初センターを任されてずっと泣いていて、

お母さんに頼りっぱなしだったけど、

まいやんが「東京のお母さんになってあげる」といって励ましてくれました。

 

久保史緒里

久保ちゃん
久保ちゃん
加入して1年たった頃ぐらいに

居場所が見つからなくて泣いていた時に

いち早くティッシュを持ってきてくれました。

 

中村麗乃

2020年2月に麗乃ちゃんが出演するミュージカル『SUPERHEROISM』のインタビューで「ヒーローだと思うメンバーBEST3は?」

と言う質問に「1位はすぐに浮かびました」とまいやんの名前を挙げました。

麗乃ちゃん
麗乃ちゃん
毎日忙しいにも関わらず、

後輩のことを常に気にかけてくださるんです。

3期生が初めてライヴに参加したときに、

白石さんが3期生に優しく声をかけてくださったことがあって。

4期生が加入した今、

後輩に対して指導する難しさを知ったからこそ、

そういったことができる白石さんは本当にヒーローだと思いました。

引用サイト

 

賀喜遥香

かっきー
かっきー
なれない現場で私が緊張している中、

隣に白石さんがいらっしゃって美しいなぁと感じていたら、

キラキラの笑顔で話しかけてくださりました。

それは白石さんにとっては些細なことかもしれませんが、

その会話が私にとっては本当に嬉しくて。

緊張がほぐれたし 心が軽くなりました。

引用:乃木坂公式ブログ

 

北川悠理

悠理ちゃん
悠理ちゃん

初回の乃木坂工事中の収録の日、

自分の出番が終わったあと、

全然話せなかった悲しさから涙が出てきてしまっていました。

そんな時に、白石さんが話しかけてくださいました。

その時のこと、今でもしっかりと覚えています。

私のアメリカで住んでいた街について、

話しているうちに心がすごく落ち着きました。

何気ない会話がその時はすごく、

心にしみました。

引用:乃木坂公式ブログ

 

じゃあね。~25thシングル~

引用:乃木坂公式ブログ

 

25thシングルまでのまいやんのソロ曲は

  • オフショアガール

だけでした。

ソロ曲は一曲だけなんですね。

そして25thシングルで2曲目となる”じゃあね。”が加わります。

もともとまいやんは作詞がしたいと言っていて写真集”パスポート”を発売する際のインタビューでも

まいやん
まいやん
音楽ができる立場に立っているから、

何かメッセージが伝えられるものを作れたらいいなと思っています。

引用サイト

と答えています。

そして”じゃあね。”は、まいやんが作詞しています!

たくさんまいやんからのメッセージをくみ取りましょう!

また、乃木坂で作詞をしたメンバーはまだ誰もいないので作詞もまいやんが乃木坂初となります!

 

白石麻衣の握手会対応

引用:乃木坂公式ブログ

 

乃木坂46の超人気メンバーのまいやんの握手会は男性女性問わずいつも多くの人がレーンに並んでいます。

個握免除のため全握にしか参加しないこともありレーンの待機列の長さは1番長いです!

そのため握手会での握手できる時間は、平均5秒に比べて2秒ほどしかありません。

しかし、まいやんは短い2秒の中でも最高の握手対応をしてくれます。

握手会では、友だちのような感じで接してくれます。

美人すぎて少し怖そうなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、気さくに話せます!

また、まいやんは乃木坂の中でもとても面白く

蘭世のコラムでは

蘭世
蘭世
綺麗で可愛いのに、

お茶目で飾っていない白石さんが私は大好きです。

グループで一番御笑いのセンスがあると私は思っています、、、!

引用サイト

と言っていたほどです。

なので、もしかしたら面白い対応もしてくれるかもしれません!

 

白石麻衣の趣味・特技・好きな食べ物

引用:乃木坂公式ブログ

まいやんの趣味

趣味は

  • 料理
  • ショッピング
  • 100円玉集め
  • インテリア集め

などです。

しかしまいやんはこれといった趣味がなく

まいやん
まいやん
趣味が欲しい!

とよく言っています。笑

歌は洋楽をよく聞き、特にニーヨ、アッシャーを聞くそうです。

日本のアーティストで好きなのは、西野カナ、YUI、Every Little Thing、東京事変(椎名林檎)、コブクロ、FUNKY MONKEY BABYSです。

また、アニメを見ないまいやんですが唯一けいおん!は好きで家にけいおん!のDVDが全部あるそうです!笑

 

まいやんの特技

特技は、

  • ソフトボール
  • モノマネ
  • 料理

です。

モノマネの十八番は仲間由紀恵さんでMUSIC FAIRで本人の前でも披露していましたね!

他にもボビーオロゴンさんなどのモノマネもうまいです。笑

 

乃木坂で料理と言えばまいやんとまなったんですね!

2人はクックパッドライブでも定期的に配信もしていて料理は本当においしそうです!

まいやんは男性に作ってあげたい料理ベスト3は

  • 1位 ハンバーグステーキ
  • 2位 豚汁
  • 3位 ポテトサラダ

とのことです!

 

好きな食べ物

好きな食べ物でいちばん有名なものはマヨネーズです。

乃木坂46の入った当初は自己紹介でもマヨネーズが登場していましたね!

自分のマヨネーズを持ち歩いていたほどのマヨラーです。

卒業発表後のバラエティ番組などでもマヨネーズ好きの話がされることもあり味噌汁にたっぷりのマヨネーズをかけて食べてました。笑

嫌いなトマトもマヨネーズで食べれるようになったそうです。

 

他にも好きな食べ物や飲み物がたくさんあり、

好きな食べ物は

  • サツマイモ
  • 芋ケンピ
  • エクレア ミル・クレープ
  • バウムクーヘン
  • 野菜
  • 甘い蜜柑
  • ドライマンゴー
  • 寿司
  • 甘いもの
  • なか卯の牛丼

とたくさんあり

ちなみに、好きなラーメンは豚骨醤油ラーメンだそうです。

好きな飲み物は

  • オレンジジュース
  • C.C.レモンのポカリスエット割り
  • ジャスミンティー
  • スターバックスのキャラメルフラペチーノ

だそうです。

 

まとめ

引用:乃木坂公式ブログ

 

今回、まいやんのすごさが少しでも実感できたと思ってくださったら幸いです。

まいやんの卒業が発表されたときに乃木坂のOGが沢山のお祝いのメッセージを送りました。

印象に残ったメッセージは

生駒ちゃんの

「乃木坂の美しさは貴女」と言うメッセージでした。

卒業してもまいやんは女優、音楽、作詞もやりたいと言っていたので様々な分野で活躍するまいやんを応援し続けましょう!

【乃木坂46】白石麻衣が参加した楽曲紹介 今回は白石麻衣が参加した乃木坂46の楽曲紹介をしていきます! 何曲参加したのか、あなたは分かりますか? 白石麻衣...

 

こちらの記事もおすすめ