映像作品

【乃木坂46】ドラマ「サムのこと」動画フルを無料視聴する方法、あらすじや感想

 

今回は「サムのこと」を無料視聴する方法を紹介します。

乃木坂4期生が主演のドラマです。

すぐに無料視聴したい方は記事の後半だけ読めばOKです!
(以下のリンクから後半に移動できます)

まだ「サムのこと」を視聴しようか迷っている方は、前半の詳細を読んで決めてみてください!

 

パイレーツオブカリビアン

「サムのこと」のあらすじや配信日程は?

「サムのこと」公式ツイッターより引用

「サムのこと」のあらすじ

 

あらすじ

アリ、キム、モモ、スミ、サムの5人はアイドルグループとして活動していたが、パッとすることもなくグループは解散しメンバーは各々違う人生を歩み始めていた。

解散してから1年後のある日、元メンバー“サム”(遠藤さくら)が事故死したことをきっかけにサムの通夜でアイドルグループとして活動していた元メンバーたちは久しぶりに再会する。

アイドルだった10代のころのように他愛もない話に花を咲かせた残されたメンバーたちは、彼女との思い出を語りだす。

しかし、その誰もが自由奔放で独自の世界観を持つ「サム」と呼ばれた彼女の素性も、家族構成さえも知らなかった。
サムの思い出を語るうちに自分たちがそれまで言えなかったことを告白。

思い出話の最中に明るみになる「サム」というあだ名の由来、事故ではなく自殺だった可能性、そして、お通夜の最中に死んだはずのサムからメッセージが届く・・・。

 

予告編では、他人に明かせない悩みを抱える元メンバーたちが苦悩する様子や、サムが早川聖来演じるアリに予想外の行動を取る場面、さらに残された4人のスマートフォンに死んだはずのサムからメッセージが届く衝撃のシーンなどが観られます。

(予告編動画はこの記事の最後にあります。)

 

監督は、森淳一。

作者は、直木賞作家の西加奈子。

出演する乃木坂46のメンバーは、

  • 遠藤さくら
  • 早川聖来
  • 田村真佑
  • 掛橋沙耶香
  • 金川紗耶
  • 筒井あやめ
  • 矢久保美緒
  • 秋元真夏

となっています。

乃木坂メンバー8人が出演しているので乃木坂ファン必見です。

 

「サムのこと」のdTVでの配信はいつ?

配信は、以下の4日間で1話(各20分)ずつ配信されていきました。

すでに全話配信されています。

  • 第1話:3月20日(金)
  • 第2話:3月21日(土)
  • 第3話:3月27日(金)
  • 第4話:3月28日(土)

「サムのこと」のメイキング番組「乃木坂46 4期生7人の軌跡 サムのことの、こと」が、4月3日(金)に前編、4月4日(土)に後編が配信されることも発表されました!!

 

乃木坂4期生のドラマ内での配役とキャラクター紹介

サム:遠藤さくら

サムは、アイドルグループ宇田川ホワイトベアーズ のメンバー。
トラックに轢かれて亡くなる。あだ名の由来は不明。好物はチョコレート。
謎が多く、空気を読まない言動で周りを困惑させる。

主人公のサムが事故死したことをきっかけに、ストーリーが進む。

 

アリ:早川聖来

アリは、アイドルグループ宇田川ホワイトベアーズのメンバーであだ名の由来は名字の有本から。女の子が好きな自分に戸惑う。

 

キム:田村真佑

キムのは、アイドルグループ宇田川ホワイトベアーズのメンバーであだ名の由来は名字の木村から。アイドルの仕事のストレスから、アルコールに溺れてしまう。。

 

モモ:掛橋沙耶香

モモのは、アイドルグループ宇田川ホワイトベアーズ のメンバーであだ名の由来は名前の桃子から。売れっ子アイドルの妹・きららへの嫉妬から、ネット上でアンチのふりをして嫌がらせをしてしまう。

 

スミ:金川紗耶

スミは、アイドルグループ宇田川ホワイトベアーズのメンバーであだ名の由来は名字の蓮見(はすみ)から。売れないアイドルグループにいる葛藤から、占いに依存してしまう。。

 

キララ:筒井あやめ

モモの妹。姉からのネガキャンでメンタルをやられ、引きこもりになる。

 

カラオケ店員:矢久保美緒

サムたちがよく通うカラオケボックスの店員

 

熱血振付師:秋元真夏

サムたちが所属するアイドルグループの振付師。

4期生以外のメンバー秋元真夏からのコメント

4期生が出演しているドラマに私も出演させていただけて嬉しかったです。今回は振付師役ということで、普段の活動でも身近に振付師の方がたくさんいらっしゃるので、その方々を参考にさせていただきました。4期生が、私の撮影がオールアップした時に寂しがってくれたのが可愛くて可愛くてしかたありませんでした! 初めて挑戦することにも果敢に挑む後輩の姿がとても頼もしくて素敵だなと思いました。ぜひご覧ください!

https://natalie.mu/eiga/news/369188より引用

 

「サムのこと」1話2話3話4話の口コミや感想

1話の感想や口コミ

めちゃめちゃ力の入ったドラマやん…
原作、演技、BGMなど諸々、これはテレビで放送した方が良い(笑)

宇田川ホワイトベアーズただの非常識集団で草

なんか4期生って凄いな笑笑
なんでも出来るやん。歌も上手いし、演技も上手いしすげーよ。
あと、推しのえんさくがキスした時思わず声が出てしまった。いいなぁ~って。
通夜の場面
実際の通夜だったら100%言わないこと言ってて謎のヒヤヒヤ笑笑
4期みんな演技上手くない?ふつうにびびったんだけど。大抵こういうのって観てるこっちが恥ずかしくなっちゃって物語自体を楽しめないけど、これは違う。他のが嫌いなわけではないけど。
4人の掛け合いがすごく自然で良かった
特に聖来ちゃんは堂々としてるしオーラあるね
それと申し訳ないけど、真夏さん登場シーンはなぜか笑ってしもたw

2話の感想や口コミ

2話めっちゃ面白かった
さくちゃん名女優!
1、2話ともサムの不思議感が
気になって仕方ない
2話見た。。
どう着地するのか楽しみ。。
『サムのこと』続きが待ちきれん……2話の質感が好き過ぎて何回も見てるんですけど、楽屋でモモがニュース見てるシーン、手前に見切れで映ってるスミが前髪めっちゃ気にしてるの、やんちゃんだ!って感じだ、こういう発見があるの楽しいな
2話見た。原作ポチったのは正解だったと思うまだ届いてないけど。
この手の音楽はあまりわからないがなにげに劇伴が良い。心地良い。

3話の感想や口コミ

サムのこと 3話視聴
もう完全にサムの虜になってしまった
やっぱり皆演技上手いよね
ももちゃん悪い子やけどやっぱり比べられると必然的にあーなっちゃうのカナ。
筒井あやめちゃん可愛すぎるな…
3話めっちゃ面白いやんけ

4話の感想や口コミ

サムのことで1番好きなシーンは、4話の元マネージャー小見山さんが悔しさを混じえながら本心を打ち明けてくれるところです
サムのことの4話でキララちゃんが踊ってるのがとても既視感があるのだけど何の曲がわからない…
絶対乃木坂の曲な気がするんだけどなぁ(*_*)
全4話一気に観た。
時間が短く感じた。
よかった。
主演の乃木坂4期生みんなかわいかった。
もう1周しよう。
サムのことのオーディオコメンタリーがめっちゃいいから残りの3話分もdtv配信でいいからお願いします

 

ドラマ「サムのこと」作者の西加奈子って何者?

4期生の出演するドラマ「サムのこと」と「猿になる」の作者である西加奈子さん。

そんな西加奈子さんは、「サラバ!」という作品で直木賞を受賞しています。

直木賞とは、日本で最も有名で凄い賞である、芥川賞、直木賞のうちの1つです。

「サラバ!」では、主人公がテヘランで生まれエジプトのカイロで育つという主人公と同じ境遇でテヘランで生まれエジプトのカイロの日本人学校に通っていた過去があり話題になりました。

そんな、直木賞作家である西加奈子さんは本が好きな人の中では超有名な作家です。

 

乃木坂46 4期生初主演ドラマ「サムのこと」を見る方法

「サムのこと」公式ツイッターより引用

 

乃木坂46が出演している「サムのこと」は、dTVオリジナルドラマで独占配信です!

なので、見れるのは、dTVのみとなっています。

まだdTVに入ってない人は、dTVは月額500円ですが、31日間お試し無料期間があるので無料で視聴出来ます!

次に、無料で見る方法とdTVの他のおすすめの無料期間に見ることができる乃木坂46出演作品も紹介していきます。

 

「サムのこと」を無料で視聴するにはdTVの31日間お試し

dTVって?無料で「サムのこと」を見るには

dTVは、ドコモの端末で見るように思っている人も多いですがドコモの契約とdTVの加入とは、関係がありません。

なので誰でもdTVを使うことが出来ます

無料で見るためのdTV登録方法は、5分あれば簡単に出来ます。

登録の手順は、

  1. dTV」にアクセス
  2. 「31日間無料おためし」を選択
  3.  dアカウントを発行(dアカウントがすでにあれば省略)
  4.  dアカウントでログイン
  5.  支払い方法を登録
  6. 「申し込みを完了する」を選択

手順通りに行えば簡単に登録できます。

注意:31日間無料期間は、dTVをはじめて使う方限定です。

パイレーツオブカリビアン

忘れては行けないのが解約、31日無料期間のうちに退会しておかないと自動的に31日無料期間終了後に有料になるので気にしておきましょう。

退会方法は、3ステップで簡単です。

  1. 「アカウント」→「退会」
  2. 「利用規約に同意し、解約する」
  3. 「手続きを完了する」

これで退会完了!

退会しておけば絶対にお金は発生しないので安心です!

 

dTV

dTVで見れる乃木坂46の他の番組

せっかく登録したなら「他の動画も楽しみたい」、「31日間の無料期間を最大限に活用したい」人に向けて

乃木坂46のdTVで配信されている「サムのこと」以外の乃木坂コンテンツを紹介していきます。

「サムのこと」以外でまず最初に観ておきたいのは、「猿に会う」です。

「サムのこと」に出演していない残りの4期生が主演をしています。

「猿に会う」は4月に配信スタートなので、「サムのこと」を観たら次にみたいですね!

他にも、

などの乃木坂46の関連作品があります。

【乃木坂46出演作品】映画やドラマなど一挙紹介!おすすめの視聴方法も 乃木坂46は、アイドルでありながら様々なドラマや映画などの映像作品でも活躍しています。 今回は、乃木坂46のいろいろな出演...

 

まとめ:「サムのこと」無料視聴で4期生の活躍を見よう!

「サムのこと」公式ツイッターより引用

 

乃木坂46の4期生と直木賞作家の西加奈子さんが作り上げる「サムのこと」。

4期生の初の主演ドラマだけにどんな感じになっているのか観てみないと全くわかりません。

アイドルが元アイドル役で不思議な感じです。

「猿に会う」もdTVで「サムのこと」に出演した以外の4期生が主演で出演して配信されています。

dTVは1ヶ月間無料なので加入して4期生の活躍を観ましょう!

(1ヶ月以内に解約を忘れずに!)

 

 

パイレーツオブカリビアン

 

こちらの記事もおすすめ