4期生情報

【乃木坂46】清宮レイが英検準一級で驚異の英語力!出身は海外(アメリカ)?

 

乃木坂46の4期生でいつも笑顔を絶やさない乃木坂の太陽清宮レイ。

そんな清宮レイさんが実は英語が超得意なのを知っている人も多いとおもいます。

そこで、英検準一級を持つ清宮レイさんの英語力の秘密を探ってみました。

 

清宮レイの英語力は?英検準一級所持

清宮レイさんの英語力が分かるTwitter動画を2つ紹介します。

まずは、乃木撮でのメリクリ坂です。

メリークリスマスの発音が本物です!w

 

 

2つ目は、坂道合同オーディションの際のショールーム。

配信中に姉と話していますが英語です。

なんでなんでしょう。姉とは家で英語で会話しているのでしょうか。

 

英語の実力は、話すだけでなく英検も持っています。

中学生で英検準一級を持っているのは、とてもすごいことです。

高校卒業レベルが2級ほどと言われています。

準1級の合格率は約15%と、超難易度の高い資格を持っていることが分かります。

英検準一級のギリギリ合格レベルは、IELTS5.5・TOEFL72点・TOEIC LR785点

大学でいうと早慶レベルのようなので大学に行く可能性は低いですが、もし行く場合は難関大学にも入れそうです。

 

清宮レイの出身はアメリカ?

正しくは出身は、アメリカではなく、埼玉県です。

アメリカに何年ぐらい海外暮らしをしていたかというと、大雑把にですが小学1年から5年生ぐらいまでの約5年間をアメリカで過ごしたそうです。

アメリカの中でもサンフランシスコでゴールデンゲートブリッジの近くだったようです。

帰国子女として英語はペラペラです。

オーバーなリアクションやふと話す英語の発音がいい理由はここにあります。

ちなみに乃木坂で英語が得意な他のメンバーは、同じ4期生の北川悠理ちゃんです。

 

レイという名前は海外との関係が?

清宮レイという名前。

レイって変わった名前ですよね。

清宮レイさん本人は、名前の由来を知らないようです。

同じ乃木坂の吉田綾乃クリスティーさんは、ハワイの移住を計画していて海外でも使える名前にしたように同じ理由かも知れません。

レイという名前なら海外でも自然かも知れません。

 

海外仕込みの積極性が魅力

天真爛漫でいつも笑顔の清宮レイさんの元は海外の生活にあったのかも知れません。

自由の国アメリカでの小学生時代の生活が清宮レイさんの人格形成に大きく関わったでしょう。

中学では、生徒会長を努めている積極性や今の乃木坂での活動を見ていてもチャレンジ精神が魅力です。

他にもいいところがいっぱいです。

  • 何の企画にも前のめりに参加
  • いい表情での食レポ(乃木坂どこへ)
  • 素直でみんなの愛されキャラ

 

まとめ

清宮レイが英検準一級で驚異の英語力!出身は海外(アメリカ)?のまとめです。

英語力が高く、合格率15%の英検準一級を保持。

出身は、埼玉県ですが5年間アメリカのサンフランシスコに住んでいた帰国子女です。

英語が得意なだけでなくスタイル、運動神経共に優れている清宮レイさんの活躍がますます期待されます。

【乃木坂46】清宮レイがかわいい!性格,中学や高校,英語などいろいろまとめ! 4期生の甘えんぼキャラの清宮レイ。 いつも笑顔で乃木坂の「太陽」や「ひまわり」と評されるほどです。 英語がペラペラで...