握手会

【乃木坂46】25thシングル最新生写真レート(トレード向け)

 

今回の記事では、体感している今の生写真のレートを紹介します。

トレードを失敗しないためにもレートを確認しておきましょう。

多少の誤差があることはご了承ください。

記事構成↓↓(クリックするとすぐに見れます)

前半:生写真のレートとは

後半:レート表

 

全国握手会や個別握手会では、ランダム生写真がいつも人気で短くても30分以上並んでいます。

乃木坂ファンなら買いたいグッズの一つです。

生写真は、1100円(税込)でメンバーはランダムで5枚入りです。

メンバーごとに3種類ずつあるので自分の推しメンを3種類とも集めたいでしょう。

1人のメンバーで3種類(ヨリ、チュウ、ヒキ)を集めるとコンプになります。

 

乃木坂46生写真のレートとは

         引用:乃木坂46Webショップ

生写真のレートとは

生写真のレートは、生写真の交換や売るときに使われます。

生写真のコンプは、自引では全部で100種類以上の種類があるので厳しいといえます。

なので、生写真を他の人とトレードしたり、お店で買ったりして揃えていきます。

全国握手会では、多くの人で生写真のトレードがおこなわれています。

他の人と交換して自分の欲しい生写真を手に入れましょう。

 

生写真交換には、レートというものがありレートを参考にして生写真の種類とメンバーに対してどれと交換するのがいいかわかりやすくなります。

一枚ずつ購入して揃えたい時も、生写真のレートの相場が参考になります。

一般的に人気メンバーは相場価格が高くなる傾向にあります。

 

レートの変動に注意!

また、同じメンバーでも時期によって変動することがあります。

選抜に入ったり、センターになった人は、センターレートといわれるいつもより高いレートになります。

 

25thシングル最新レート表

 

s+齋藤飛鳥 白石麻衣
s生田絵梨花 山下美月 与田祐希 賀喜遥香 遠藤さくら
a+星野みなみ 堀未央奈 梅澤美波 大園桃子 岩本蓮加 掛橋沙耶香
a秋元真夏 松村沙友里 久保史緒里 金川紗耶 田村真佑 筒井あやめ
b+井上小百合 高山一実 北野日奈子 寺田蘭世 清宮レイ 柴田柚菜
b新内眞衣 鈴木絢音 渡辺みり愛 伊藤理々杏 阪口珠美 佐藤楓 早川聖来
c中田花奈 樋口日奈 和田まあや 伊藤純奈 佐々木琴子 山崎怜奈 中村麗乃 向井葉月 吉田綾乃クリスティー 北川悠理 矢久保美緒

 

全国握手会では、楽曲の衣装のの生写真とともに普通の服を着たその時限定の生写真も一緒に発売されます。

楽曲では、その楽曲でのセンターは1つレートランクが上がる傾向にあります。

25thシングルでは、白石麻衣さんがセンターで卒業前ラストシングルなのでいつもよりレートが上がりました。

さゆにゃんと琴子のレートも卒業前なのでもう少し高いかも知れないです。

他の生写真もそこまで大幅には変わらないので、25thシングルの生写真以外の生写真の交換にも参考に使ってください!

 

感想・考察

25thシングルでは、白石麻衣さんが卒業するラストシングルになります。

白石麻衣さんはもともとレートが高いですがより高くなります。

24thシングルの「夜明けまで強がらなくていい」から4期生で選抜に入った、遠藤さくら、賀喜遥香筒井あやめさんはやはりレートが高くなっていました。

4期生が入ったことにより、レートの変動も激しくなってきているので変動を気にして生写真のレートを確認しましょう。

今回のレートをぜひ参考にしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ