2期生情報

【乃木坂46】かわいい堀未央奈のセンター曲紹介!アンダーもユニットも込み(動画あり)

2期生エースの堀未央奈。

研究生から表題曲のセンターにいきなり大抜擢されました!

今回は、かわいい堀未央奈さん(以下未央奈ちゃん)のセンター曲を紹介します。

 

7thシングル表題曲『バレッタ』

この楽曲が未央奈ちゃんが初めてセンターになった『バレッタ』という楽曲です。

この記事の冒頭でも書きましたが、この楽曲が研究生から表題曲のセンターにいきなり大抜擢された楽曲です。

この楽曲のPVは、未央奈ちゃんが誘拐され、それを乃木坂46の8福神のメンバーが助けにいくというストーリーです。

めったに見れないメンバーが銃撃戦で戦うアクションシーンがあります!

 

そしていきなり7枚目シングルのセンターに選ばれたときの未央奈ちゃんの気持ちは

堀未央奈
堀未央奈
私は入ったばかりで まだみんなみたいにダンスとかもうまくなかったし 研究生だからこんな素晴らしい位置に 立たせてもらえるなんて全く思っていなかったので

いきなり選ばれたら緊張して怖いですよね!

 

この楽曲のフォーメーションは

3列目  伊藤万 衛藤 齋藤飛 秋元 深川 中元 川後 高山

2列目  桜井 生田 生駒 若月

1列目  西野 白石  堀  橋本 松村

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

こうみるとこの時に選ばれたメンバーほとんどいないですね…



7thシングルカップリング曲『月の大きさ』

この楽曲は7枚目シングルのカップリング曲『月の大きさ』という楽曲です。

この楽曲のPVは、時代劇をテーマとしてメンバーが剣士やくノ一、姫、踊り子、町娘などに扮し、架空の物語の予告篇的な内容となっているストーリーです。

 

そして、『月の大きさ』という楽曲は、アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のアニメ第14期オープニング・テーマソングです!

 

この楽曲に参加されているメンバーは、7枚目シングルに選ばれた選抜メンバーです。


7thシングルカップリング曲『そんなバカな・・・』

この楽曲は7枚目シングルのカップリング曲『そんなバカな・・・』という楽曲です。

この楽曲のPVは、千葉県鴨川市にある文理開成高等学校で撮影され、秋元康さんが「アイドル部」という設定を提案し、くだらないことを一生懸命にやることで発生するコミカルさを追求し、いきなりセンターになった堀未央奈を受け入れて「これから楽しくなっていくんだろうな」というワクワク感が演出されているという作品です。

メンバーがよくわからない行動をしているけれど、とても面白いのでぜひ見てみて下さい!

 

この楽曲に参加されているメンバーは、7枚目シングルに選ばれた選抜メンバーと井上小百合斉藤優里、中田花奈、樋口日奈、星野みなみです。

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

 

12thシングルアンダー曲『別れ際、もっと好きになる』

この楽曲は12枚目シングルのアンダー曲『別れ際、もっと好きになる』という楽曲です。

この楽曲のPVは、未央奈ちゃんがインド人の青年オムに恋をし、学校にあるインド研究会を訪問してインド文化を勉強するという作品です。

 

この楽曲に参加されているメンバーは、伊藤かりん、伊藤純奈、川後陽菜川村真洋、北野日奈子、斎藤ちはる相楽伊織佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、永島聖羅、中田花奈、中元日芽香能條愛未、樋口日奈、堀未央奈、渡辺みり愛、和田まあやです。

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

 

13thシングルアンダー曲『嫉妬の権利』

この楽曲は13枚目シングルのアンダー曲『嫉妬の権利』という楽曲です。

センターは、中元日芽香さんとのWセンターです。

この楽曲のPVは、片思いする女子の気持ちが歌われていて、登場するメンバー全員が誰かしらのことを想い、中元日芽香さんと未央奈ちゃんが一緒に歩く姿に未央奈ちゃんを想う北野日奈子さんが嫉妬したり、その北野日奈子さんに寺田蘭世さんさんが嫉妬するというさん、学生生活における嫉妬の連鎖が描かれている作品です。

 

この楽曲に参加されているメンバーは、 伊藤かりん、伊藤純奈、川後陽菜川村真洋、北野日奈子、斎藤ちはる斉藤優里相楽伊織佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、永島聖羅、中田花奈、中元日芽香能條愛未、樋口日奈、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛、和田まあやです。

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

 

13thシングルユニット曲『大人への近道』

この楽曲は13枚目シングルのユニット曲『大人への近道』という楽曲です。

この楽曲のPVは、母親が学生時代に経験したほろ苦い三角関係を通じて大人になっていく姿がドラマ仕立てで描かれいる作品です。

 

この楽曲に参加されているメンバーは、北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、堀未央奈です。

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

 

18thシングル2期生曲『ライブ神』

この楽曲は18枚目シングルの2期生曲『ライブ神』という楽曲です。

この楽曲のPVは、メンバーがライブスタッフ側とライブする側の一人二役を演じており、スタッフ側ではそれぞれのキャラクターに沿った配役になる作品です。

 

この楽曲に参加されているメンバーは、伊藤純奈、伊藤かりん、北野日奈子、相楽伊織佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛です。

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

 

20thシングル2期生曲『スカウトマン』

この楽曲は20枚目シングルの2期生曲『スカウトマン』という楽曲です。

この楽曲のPVは、未央奈ちゃんが『時間よ止まれ』と思った瞬間、実際に時間が止まってしまった様子が描かれている作品です。

 

この楽曲に参加されているメンバーは、伊藤かりん、伊藤純奈、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛です。

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

 

25thシングル2期生曲『アナスターシャ』

この楽曲は25枚目シングルの2期生曲『アナスターシャ』という楽曲です。

この楽曲のPVは、2期生メンバーが何度でも立ち上がって集まって、冒険物語をする作品です。

 

この楽曲に参加されているメンバーは、伊藤純奈、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛です。

 は卒業したメンバーです(2020年5月時点)

 

まとめ

引用:乃木坂46公式サイト

 

未央奈ちゃんは9回もセンターを務めています!

乃木坂のメンバーの中でもかなり多いほうです。

この楽曲以外に参加している楽曲はこちらです。

今後もまたセンターに選ばれることを楽しみにしています!

【乃木坂46】2期生エース堀未央奈!性格,中学高校部活などいろいろまとめ! 2期生エースの堀未央奈。 乃木坂に加入してからわずか1年にして乃木坂表題曲のセンターに抜擢され、人気が爆発しています! ...