1期生まとめ

【乃木坂46】秋元真夏ってどんな人?年齢,性格,中学などいろいろまとめ!

 

2代目新キャプテンの秋元真夏。

釣り師としても有名で、握手会対応が神対応です!

そんな秋元真夏さんの性格や握手会対応など、色々と紹介していきます!

 

秋元真夏ってどんな人?

引用:乃木坂46公式サイト

秋元真夏のプロフィール

  • 名前:秋元真夏(あきもと まなつ)
  • 生年月日:1993年8月20日
  • 血液型:B型
  • 星座:しし座
  • 身長:154cm
  • 出身:埼玉県
  • あだ名:まなったん

 

秋元真夏の頭が大きい?

まなったんは乃木坂のメンバーの中では、頭がとても大きいです!

しかし、実際に握手会などでまなったんの頭を見ますが、普通に小さかったです。

なぜ、頭が大きいで有名かというと、他のメンバーの頭が小さすぎるからです!

実際に握手会に参加して確認してみて下さい!

 

秋元真夏のサイリウムカラーやコール

まなったんのサイリウムカラーはピンク色×赤色

まなったんのライブの時のコールは『まなつ』です。

名前のままなので覚えやすいですね!

 

乃木坂46のオーディションを受けたきっかけは?

引用:乃木坂46公式サイト

きっかけは?

まなったんが高校3年生の時、友達から勧められ、「試しに送ってみようか」と言われたのがオーディションを受けたきっかけだそうです。

その時は、アイドルになりたかったわけではなく、人前に立ってみたいと思って応募したそうです。

 

父親に反対されていた

しかし、まなったんは乃木坂46のオーディションを受けることは、両親には内緒で受けていたそうです。

理由は、父親が芸能界に大反対だったからだそうです。

まなったん
まなったん
乃木坂46に入るって父に言うときはすごく緊張しました。うちの父は芸能界には大反対だったから“どうせ落ちるだろう”と思って内緒でオーディションを受けたら合格してしまって結局、乃木坂46結成の記者会見のニュースで父にバレてしまったんです。そのあと、改めて打ち明けるのはめちゃめちゃ勇気が必要だったし、認めてもらうまで2年くらいかかってしまって…

 

しかし、オーディションに合格したのに、高校が芸能活動の許可を出さず、父親にも反対されたため、高校卒業までは芸能活動をさせてくれなかったそうです。

まなったんは一度は転校も考えましたが、母親に反対されたため転校できなかったそうです。

そして、父親からは「大学に合格して、きちんと通学するなら」という条件つきで、芸能活動への参加の許可をもらったそうです。

 

 

秋元真夏の中学や高校、大学、中学・高校時代の部活は?

引用:乃木坂46公式サイト

秋元真夏の中学校、中学時代部活

まなったんの出身中学校は、東京家政大学附属女子中学校です。

中学時代では、調理部に所属していました。

中学1年生のときに、生徒会副会長を務めていたそうです!

 

秋元真夏の高校、高校時代部活

まなったんの出身高校は、東京都家政大学附属女子高等学校です。

高校時代でも、調理部に所属していて、部長も務めています!

また高校2年生の時には、生徒会長を務めていたそうです!

自分から積極的に生徒会に入るなんてとても真面目ですね!

 

秋元真夏の大学

まなったんは高校卒業後、フェリス女学院大学に進学しました。

大学では文学部に在籍しており、英米文学を専攻しています。

現在、まだ大学を卒業したという報告がされていないため、中退されていない限り、まだまなったんは大学生?

乃木坂の活動が忙しいのでこれは仕方がないですよね。

 

西野七瀬と仲がとても悪かった?

引用:乃木坂46公式サイト

仲が悪かった原因は?

実は、まなったんが乃木坂に復活してから約1年間、元乃木坂46メンバーの西野七瀬さんと1度も話をしなかったそうです。

理由は、まなったんが復帰して、八福神に選ばれたが、西野さんが八福神から落とさられ、3列目に下がり、西野さんはまなったんに弾き出されたと思ったからです。

福神から落とされ、西野さんは「大阪に帰ります」ともコメントしていました。

落とされたことが相当ショックだったのでしょう。

 

仲よくなった!

しかし、その後、横浜アリーナでのライブ中に西野さんが

真夏、おかえり。一緒に頑張ろう

という映像も流されるサプライズ演出がされたことをきっかけに2人は仲良くなりました!

この件に関しては、西野さんは全面的に非を認めています。

西野七瀬
西野七瀬
真夏が復帰してからの1年ちょっとの間、自分が子供すぎたなと思ったんです(笑)。ライブのあとにブログにも書いたんですけど、もし自分が真夏の立場だった場合、今の真夏みたいに振る舞うことは絶対にできなかったし、あとから自分が乃木坂に入っていったことですごく不安だっただろうし、みんなが自分のことをどう思ってるのかなっていうことが気になって、そこから一歩も動けないでずっと自分の殻に閉じこもっちゃっただろうなって

今ではお二人はとても仲がいいです!

そして、西野さんの卒業シングル「帰り道は遠回りして帰りたくなる」のMVで、まなったんが西野さんに「おかえり」と言っていてとても西野さんは感動していました!

まだ見てない方はぜひMVを見て下さい!絶対に感動します!

 

秋元真夏の性格や握手会対応

引用:乃木坂46公式サイト

秋元真夏の性格

まなったんは、とてもあざとい性格です。

  • クレープを食べるときは必ず鼻にクリームがつく
  • リハーサルではセクシーな衣装を着る
  • 注目が集まる場面では必ずコケる

乃木坂工事中を見るとわかりますが、よく上の3つのことをしています!(笑)

 

とてもあざといまなったん。とても優しい性格でもあります!

まなったんは絶対にメンバーの悪口を言わないし、後輩からはたくさん尊敬されています!

このように、まなったんは優しい性格なので2代目キャプテンに選ばれたと思います!

 

秋元真夏の握手会対応

まなったんはアイドル界の中では最強の「釣り師」と言われています。

とても有名な必殺技があります。

まなったん
まなったん
あなたのハートにズッキュン💓

 

これをされるとファンは必ずメロメロになってしまいます!

また、まなったんにはもう一つ新しい必殺技を覚えました!

まなったん
まなったん
うっふん💓

まなったんには最強の必殺技が2つもあるので、ぜひ2回握手会に参加してどちらの必殺技をもらってみて下さい!

もちろん必殺技以外の握手対応も神対応です!

 

秋元真夏の趣味・特技・好物

引用:乃木坂46公式サイト

秋元真夏の趣味は?

まなったんの趣味は、スポーツ観戦です。

サッカーや野球など見るそうです!

 

秋元真夏の特技は?

まなったんの特技は、料理です。

学生の頃に、家庭料理技能検定3級を取得したそうです!

料理できるなんて、まなったんはとても女子力ありますね!

 

秋元真夏の好物は?

まなったんの好物はたくさんありますが、一番好きな食べ物は、マカロンです。

「乃木坂ってどこ?」の番組で、「死ぬ前に食べたいものは?」という質問に対してマカロンと答えていました。

死ぬ前に食べたいぐらいマカロンが大好きだそうです!

 

まとめ

引用:乃木坂46公式サイト

 

今回はまなったんについて色々と紹介しました。

まなったんはメンバーみんなに愛されています!

これからもまなったんをしっかりと応援しましょう!!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ