乃木坂46

白石麻衣卒業が与える今後の乃木坂46への影響は?発生する大問題

 

白石麻衣が乃木坂46の卒業を発表しました。

乃木坂46のエースとして常に福神メンバーでした。

いつも後輩を引っ張り、乃木坂46の絶対的な存在です。

そんな白石麻衣の卒業は乃木坂46にどんな影響があるのでしょうか。

 

今回は、白石麻衣卒業後の乃木坂46への影響と今後について書いていきます。

 

白石麻衣の卒業が与える乃木坂46への影響は?

白石麻衣の卒業で起こる問題はいくつもあります。

 

乃木坂46のメディア露出が下がる

 

乃木坂46以外での活躍も多かった白石麻衣さん。

モデル、雑誌、CM、映画、ドラマでも超多忙に大活躍しています。

そのたびに乃木坂46の白石麻衣と紹介されますがこれからはそうはいきません。

 

メディアで引っ張りだこの白石麻衣さんが卒業となると

乃木坂46のテレビやメディアでの露出がとても下がってしまいます。

しゃべるのにも慣れていて、乃木坂46の代表としても話していました。

このような、白石麻衣さんが卒業するのは乃木坂46の露出が減る可能性があります。

 

乃木坂の顔がどんどんいなくなっている

 

生駒里奈さんや西野七瀬さんのような人気メンバーが卒業している乃木坂46。

初期メンバーである1期生がどんどんいなくなり、昔からのファンが離れていくかもしれません。

有名なメンバーがどんどん卒業していきます。

乃木坂といえばこの人!という人が生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬でした。

 

一番苦しかった時期を経験した1期生がいなくなり後輩であった2期生、3期生、4期生特に2期生が乃木坂の先頭に立っていかなければなりません。

しかし、2期生には選抜メンバーやセンター経験者が少ないです。

これから、乃木坂1期生の助けなしに活動することで乃木坂46が不安定になってしまうかもしれません。

 

絶対的な存在がいなくなってしまう

 

絶対的な存在でエースで乃木坂の顔である白石麻衣さんの卒業です。

絶対的な存在の卒業でほかのメンバーに負担がかかります。

これまでと大きく変わるため、センターや選抜も大きく変わるかもしれないです。

 

穴埋めできるようなメンバーはいても白石麻衣は白石麻衣です。

メンバーの誰にも代わりができないので、乃木坂46自体の変化が必要です。

この大きな変化で新しいファンが増えたり、メンバーが成長できるチャンスでもあります。

 

 

【乃木坂46】まいやんロス・白石麻衣卒業発表後のネット上での反応! ついにこの時が来てしましました。 そう、白石麻衣の卒業です。2,3年間言われてきたまいやんの卒業。 突然20...

 

乃木坂46のこれからは?乃木坂の今後

 

ここまでは、白石麻衣が卒業することで起こる問題について書いてきました。

乃木坂46のこれからも考えていきましょう!

 

4期生の台頭

 

2019年に一番目立ったのは、4期生です。

遠藤さくらさんは、24thシングルの「夜明けまで強がらなくていい」のセンターだけでなく、年末には「帰り道遠回りしたくなる」で西野七瀬さんの代わりにセンターを務めました。

4期生だけの番組の「乃木坂どこへ」も好評です。

 

握手会でも4期生のレーンが日に日に長くなり、2人レーンが限界なほどです。

いろいろな4期生が活躍していてこれからの乃木坂新時代が始まる予感です。

 

3期生の活躍

 

3年の活動で選抜経験メンバーも多く、活躍している3期生。

年齢も若く、モデルやドラマや舞台で活躍するメンバーもいます。

2期生加入後と比べると圧倒的な速度で選抜やフロント入りが起こっています。

 

乃木坂の運営の期待の表れかもしれません。

これからの乃木坂46の顔となりそうなメンバーやすでに乃木坂の中心メンバーになっている3期生もいるので3期生にこれからも注目です。

 

2期生の精神力と1期生

 

2期生は、他の期生とは違う不遇な時期が多かったです。

そんな2期生がいれば、これからの大変な時期も乗り越えられるでしょう。

3期生や4期生が味わってこなかった苦しい時期を乗り越えている今の2期生は大切です。

 

1期生も齋藤飛鳥さんや生田絵梨花さんがまだ卒業していません。

この二人がいる限りは乃木坂46はトップアイドルであり続けるでしょう。

まだまだ乃木坂は日本のトップで活躍するに違いないです。

 

 

乃木坂46白石麻衣(まいやん)本当の卒業理由は?恋愛、結婚、妊娠? 乃木坂46から卒業発表をした白石麻衣。 卒業発表の本当の理由は何なんでしょうか。 衛藤美彩さんが結婚前に乃木坂46を...

 

まとめ

 

白石麻衣さんの卒業によってグループは大きく変わります。

これまで以上に、メンバー個人に負担がかかるかもしれません。

西野七瀬さんや生駒里奈さんが卒業してもトップであり続けた乃木坂46。

これからも活躍は続くことを願いたいです!

 

【乃木坂46】白石麻衣年収は?卒業しても安心の驚愕の給料! 2020年に乃木坂46を卒業する白石麻衣。 超多忙でアイドル以外にも多くの仕事をこなしていました。 そんな、白石麻衣...

 

ABOUT ME
yama
乃木坂46好きを増やしたい! 乃木坂46について書いていきます!
こちらの記事もおすすめ