1期生まとめ

【乃木坂46】松村沙友里ってどんな人?年齢,性格,中学高校時代などいろいろまとめ!

 

1期生で食いしん坊キャラの松村沙友里。

乃木坂に加入する前は大学受験をしようとしていて、

実は乃木坂の中でかなり賢いメンバーのうちの一人です。

今回はそんな松村沙友里さんの握手対応や性格など色々と紹介していきます!

 

松村沙友里ってどんな人?

引用:乃木坂46公式サイト

松村沙友里プロフィール

  • 名前:松村沙友里(まつむら さゆり)
  • 生年月日:1992年8月27日
  • 血液型:B型
  • 星座:おとめ座
  • 身長:164cm
  • 出身:大阪府
  • あだ名:さゆりん、まっちゅん、さゆりんご

 

松村沙友里は御三家

さゆりんは白石麻衣さんと橋本奈々未さんと共に「御三家」と呼ばれ、初期の乃木坂46を牽引してきました。

乃木坂46結成当初から人気があった3人ですが、年齢的にもお姉さん的存在!

インタビューに答えるなどのメディア露出の機会が多く、人気に拍車がかかりました。

王道アイドルの白石麻衣クールビューティーな橋本奈々未、そして、ゆるかわ系のさゆりんとバランスの取れたまさに最強のトリオですよね!

 

さゆりんご軍団

さゆりんは乃木坂46の中で様々な軍団に所属していますが、有名なところでは「さゆりんご軍団」です。

その軍団で、『白米様』や『さゆりんご募集中』の楽曲をもらっています!

さゆりんの他に、佐々木琴子さん、伊藤かりんさん、寺田蘭世さんが所属していましたが、佐々木さんと伊藤さんの卒業により、現在はほぼ活動がありません。

しかし、伊藤かりんさんは乃木坂46を卒業しましたが、さゆりんご軍団にはまだいますと言っていました!

とてもさゆりんご軍団が好きなんですね(笑)

(中田花奈もさゆりんご軍団研究生でしたが今では加入しています。)

 

松村沙友里のサイリウムカラーやコール

さゆりんのサイリウムカラーは、赤色×赤色です。

理由は、リンゴ色だからです!

さゆりんのライブの時のコールは『さゆりん』です。

あだ名のままなので覚えやすいですね!

 

松村沙友里の中学や高校、中学・高校時代の部活は?

引用:乃木坂46公式サイト

松村沙友里の中学校、中学時代部活

さゆりんの出身中学校は、大阪市立蒲生中学校です。

中学時代は、バレー部に所属しており、キャプテンを務めていたそうです!

また中学生時代で、幼稚園の頃から習っていた水泳のおかげで、学校の水泳大会で優勝したそうです!

 

松村沙友里の高校、高校時代部活

さゆりんの出身校は、大阪桐蔭高等学校です。

野球で有名な高校ですが、実は偏差値も高く、さゆりんが頭がいいということがわかりますね。

高校時代でも、バレー部に所属しています。

 

松村沙友里の高校卒業後

さゆりんは高校を卒業後、筑波大学医学群看護学類に合格していましたが、東日本大震災の影響で浪人し、大阪大学医学部を目指すために予備校に通うことになりました。

しかし、模試の成績があまり良くなかったため、違うことに挑戦しようと思い、乃木坂のオーディションに応募。

見事に合格し、暫定選抜メンバーにも選ばれました!

本人はダンスが苦手で、まさか受かるとは思っていなかったそうです。

 

松村沙友里の性格や握手会対応

引用:乃木坂46公式サイト

松村沙友里の性格

さゆりんの性格は、とにかく優しいです。

頭がよく、周りの空気を読むのも得意なので、落ち込んでいるメンバーを励ましたり、盛り上がっている時は一緒にノッてみたり、対応力もとても高いです!

 

松村沙友里の握手会対応

さゆりんの握手会では、ほとんどのファンがさゆりんに必殺技をお願いするそうです。

その必殺技とは

さゆりん
さゆりん
さゆりんごパンチ!

という必殺技です!

握手会などでお願いすると、本当にパンチしてくれます!パンチされるとかなり痛いそうです(笑)

握手よりスキンシップが取れるので、ファンには好評です!

味わってみたい方はぜひ握手会に行きましょう!

 

松村沙友里の趣味・特技・好物

引用:乃木坂46公式サイト

松村沙友里はアニメ好き

さゆりんの趣味は、アニメを見ることです。

さゆりんはプライベートでコミケに訪れるほどアニメが好きです!

アニメが好きになったきっかけは、姉と一緒にアニメを観たことからだそうです。

好きなアニメは「コードギアス」や「魔法少女まどか☆マギカ」などです。

将来の夢はアニメ声優になりたいそうです。

 

松村沙友里の特技は?

さゆりんの特技は、水泳です。

上にも書きましたが、幼稚園から小学校6年まで習っていて、中学校の水泳大会で1位を取るぐらい水泳が得意です!

 

松村沙友里は大食い

さゆりんは、自他共に認める大食いで、普段からたくさんご飯を食べます!

タッカンマリを注文して、収録時間前に届かず、食べられなかったときの動画が乃木坂工事中で放送されていましたが、泣きながら拗ねている姿がかなり印象深いですね。

また、唐揚げが好きで、生田絵梨花さんと「からあげ姉妹」というユニットを組んでいます!

そんなさゆりんの数少ない苦手な食べ物は納豆です。

 

まとめ

引用:乃木坂46公式サイト

 

今回はさゆりんについて色々と調べていました。

今回さゆりんについて色々調べて一番面白かったことは、9割ぐらいのファンがさゆりんとの握手でさゆりんごパンチをもらっていることがわかりました(笑)

まださゆりんごパンチをもらっていない方は、ぜひ一度さゆりんにパンチをもらいに行ってください!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ