2期生まとめ

乃木坂46】北野日奈子ってどんな人?いじめ,出身地,ズル休みなどいろいろまとめ!

 

乃木坂46二期生の北野日奈子さん。

元気で可愛らしい笑顔がとても魅力的で印象的です。

そんな可愛い北野日奈子さんの性格や握手対応など色々と紹介していきます。

 

北野日奈子ってどんな人?

引用:乃木坂公式ブログ

北野日奈子のプロフィール

  • 名前:北野日奈子(きたのひなこ)
  • 生年月日:1996年7月17日
  • 血液型:O型
  • 星座:かに座
  • 身長:158cm
  • 出身:北海道

北野日奈子さんは2014年4月に8thシングル「気づいたら片思い」で初めて選抜に抜擢され、正規メンバー入りしました。

翌年12月からは雑誌「Zipper」の専属モデルにも抜擢されました。

2017年夏頃、体調不良により一旦活動を休止しました。

2018年3月に無事復帰し、再び元気な姿を見せてくれていました!

 

北野日奈子のあだ名

北野日奈子さんのあだ名は、きぃちゃん、ひなこ、キントキ、きなこ・・・などと呼ばれています。

あだ名の一つであるきぃちゃんの由来は、乃木どこに初めて2期生が登場した際に、本人が「きぃちゃんと呼んでください!!」と言ったことからきています。

きぃちゃんって呼んでいる人が多いです!

 

北野日奈子の出身地は?

きぃちゃんの出身地は北海道の小樽市出身です。

小樽市は、札幌市から約40 kmの距離にあり、鉄道では函館本線札幌駅から約30分、新千歳空港から約70分で行けるため札幌市内から日帰りで容易に観光する事ができます。

観光都市としても人気が高く、毎年700万人以上の観光客が訪れ、市町村の魅力度ランキング調査ではトップ10にランクインほど!

一度観光してみたいですね!

しかし、きぃちゃんはその後、5歳の頃に千葉県に引っ越しをして千葉県内の小学校と中学校に通っていたそうです。

 

北野日奈子が乃木坂に入ったきっかけは?

きぃちゃんは高校1年生の時に、白石麻衣さんのファンだった友人から、乃木坂46の2期生オーディションを勧められ、お母さんに相談したそうです。

しかし、お母さんに反対され、エントリーシートを捨ててしまったそうですが、友人がそのエントリーシートを拾って勝手に応募したそうです。

知らぬ間に応募されたオーディションでしたが、一次審査を合格し、お母さんにも社会科見学のつもりで行っても良いよと認められ、オーディションを受験しました。

その後、どんどんと審査を合格し、見事に乃木坂46に合格しました。

きぃちゃん
きぃちゃん
乃木坂46のオーディションを受けた当時は、そこまで強く「乃木坂に入りたい!」という気持ちじゃなかったんです。友達きっかけで一次審査に受かったので、可愛い子を見に行くとか、社会科見学に行くような、ラフな気持ちでした

 

北野日奈子過去にいじめられていた?!

想像できないと思いますが、きぃちゃんが小学校時代の低学年の時に、いじめにあっていたそうです。

そのいじめの原因は、自分が好きだった男子がきぃちゃんの事を好きだという噂が流れた事によっていじめられたそうです。

中学、高校でもいじめは続いたそうです。

これだけかわいい女の子であれば嫉妬で同性にいじめられてしまいますよね。

 

北野日奈子のサイリウムカラーやコール

きぃちゃんのサイリウムカラーはピンク×黄緑です。

この色が好きだから、この2色を選んだそうです!

 

きぃちゃんのコールは『日奈子』です。

名前のままなので覚えやすいですね!

大きな声で応援しましょう!!

 

北野日奈子の中学や高校、中学・高校時代の部活は?

引用:乃木坂公式ブログ

北野日奈子の中学校、中学時代部活

きぃちゃんの出身中学校は、佐倉市立志津中学校です。

きぃちゃんの地元千葉県佐倉市内の公立校の志津中学校です。

中学校時代はバスケットボール部に入部しており、スポーツがとても好きだそうです。

ちなみにバスケ部では、フォワードにあたるポジションだったそうです。

 

北野日奈子の高校、高校時代部活

きぃちゃんの出身校は、私立の共学校の千葉英和高校です。

同校は部活動が盛んで、卓球部やバスケットボール部、アーチェリー部などが県内では強豪として有名だそうです。

きぃちゃんが所属していた学科は不明ですが、高校時代は文系のクラスに在籍していました。

 

また、きぃちゃんは高校では当初は軽音楽部に入っていましたが、すぐに辞めたそうです。

その後、乃木坂46に加入したため、活動が忙しくなり、通信制の高校に編入し、卒業しました。

 

北野日奈子の写真集

きぃちゃんの写真集は、スウェーデンで撮影がおこなわれました。

タイトルの「空気の色」は、

想像する人によって変わる」、「この写真集も見る人によって様々な色に見える」という意味が込められているそうです!。

 

この写真集には、雪が積もる屋外にて下着姿も撮影などとても過酷な場所で撮影が行われていました!

気になる方はぜひ買ってみてください!!

 

北野日奈子の性格や握手会対応

引用:乃木坂46公式サイト

北野日奈子の性格

「自己中?」などの声も上がっていますが、北野日奈子は『NOGIBINGO!』の企画にて、毎年恒例の2期生会をずる休みした事をカミングアウト。

理由は体調不良と言っていたようですが、本当は元気だったそうです。

これに対し、メンバーは怒りの眼差し?をきぃちゃんに向けていました。

面倒かったと打ち明けていて面倒くさがりで自己中なわけではないですね。

 

きぃちゃんは、飼い犬のチップを可愛がったり、家族とのエピソードが面白く、良いエピソードが多いように実際は心優しい性格です!

 

北野日奈子の握手会対応

きぃちゃんの握手対応は、一部のファンの間では握手会の塩対応がかなり有名です。

特に気にいらない相手には目も合わせないそうです。

けれど、この人らはきぃちゃんに嫌なことを言ったりして嫌われているだけで、いつもはファンに良い対応をしてくれます!

初めて握手会に参加する方でも良い対応をしてくれるのできぃちゃんと握手するのはおすすめですよ!

【乃木坂46】北野日奈子握手会レポまとめ&待ち時間 北野日奈子さんは2期生で一番元気です。 元気で可愛らしい笑顔がとても魅力的で印象に残ります。 今回は、そんな北野日奈...

 

北野日奈子仲の良いメンバーと推しメン

 

北野日奈子の推しメンは?

きぃちゃんの推しメンは星野みなみさんです。

推しメンっていうより尊敬しているそうです。

きぃちゃんは

きぃちゃん
きぃちゃん
私にない可愛さがあり、声も顔もすべて、本当に大好きです

と語っていました。

 

北野日奈子と仲の良いメンバーは?

きぃちゃんの仲の良いメンバーは、齋藤飛鳥堀未央奈です。

 

齋藤飛鳥さんとは乃木坂工事中という番組のバレンタイン企画の中で2人の仲良しぶりがクローズアップされる場面がありました!

1期生が2期生からバレンタインデーのチョコをもらえるという企画だったのですが、もらえるかもと思える相手がいる1期生は手を挙げてその理由を述べなくてはなりません。

そのときに齋藤飛鳥さんは北野日奈子さんから絶対にもらえると発言しました。

これは相当親しくないとできないですね!!

 

また、同じ二期生の堀未央奈さんとは、AbemaTVの『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ニューカレドニア編』でアイドルの苦悩を赤裸々に語り合う姿も映し出されていました。

これは2人が仲がいいからこそ語り合えますね。

 

北野日奈子の趣味・特技・好物

引用:乃木坂公式ブログ

北野日奈子の趣味は?

きぃちゃんの趣味は麻雀をすることです!

麻雀は家族で土日によくするそうです!

いつか乃木坂のメンバーで麻雀しているところを見てみたいですね!

 

北野日奈子の特技は?

きぃちゃんの特技はフライパン曲げ短距離走です。

フライパン曲げは昔よく披露していました。とても握力強いですね!

短距離走は、50m7秒台ですごく早いです!

 

北野日奈子の好物は?

きぃちゃんの好物は、

  • 駄菓子
  • ウナギ
  • スイカ
  • チーズ
  • 甘いもの
  • 牛乳
  • ツイストパン

です。

 

駄菓子屋巡りはとても好きだそうです!

少年みたいで可愛らしいですね(笑)

 

きいちゃんまとめ

引用:乃木坂公式ブログ

 

今回はきぃちゃんについて色々と紹介していきました!

昔いじめられていたつらい時期があったことはあまり知られていません。

現在は安定して選抜メンバーに入っています。

これからも活躍していくと思うのでこれからも応援していきましょう!

【乃木坂46】北野日奈子が参加した楽曲紹介 今回はが北野日奈子参加した乃木坂46の楽曲紹介をしていきます! シングルCD選抜曲 引用:乃木坂46公式サイ...

 

こちらの記事もおすすめ