映像作品

映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」みどころ感想、動画の無料視聴の方法

 

乃木坂46初のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」。

そんな映画「悲しみの忘れ方」のみどころや感想、視聴方法についても説明します。

乃木坂ファンなら絶対に一度は見ておきたい乃木坂46の苦しみと成長の過程が詰まっている映画です。

乃木坂46に訪れた季節の変わり目の物語。

いつ見ても、何度見てもファンにとって最高の映画です。

 

乃木坂46初映画「悲しみの忘れ方」あらすじ

 

あらすじ

2011年8月、『AKB48』の公式ライバルとしてアイドルグループ『乃木坂46』が誕生した。すでに広く親しまれている『AKB48』と常に比較されながら、ひたむきに努力を重ねてきた彼女たち。『AKB48』とは異なり専用劇場もシングル曲のメンバーを決める総選挙システムも持たない一方、定期的に開催しているミュージカルの配役を直前にファン投票によって決めたり、シングルを発表するたびに顔となるセンターを担うメンバーが変わったりと、独自の展開を果たしてきた。やがてファンの輪を広げていき、結成2年で日本武道館で単独ライブを開催。『乃木坂46』の中心人物・生駒里奈と『SKE48』の松井玲奈が互いのグループを兼任する交換留学や、2014年NHK紅白歌合戦に落選にした模様など、試練が襲いかかる様子もつぶさに見つめつつ、正統派アイドル路線のため公開されることの少なかった舞台裏の様子、そして励まし合い時には傷つきながら同じ夢を持つ仲間たちとともに成長していく彼女たちの姿を映し出していく。

引用:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10016356

 

映画「悲しみの忘れ方」の配信状況

映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」を視聴することのできる主要動画配信サービスは

動画配信サービス視聴無料期間
U-NEXTレンタル31日間
Netflix配信なし期間なし
Hulu配信なし2週間
dTV見放題31日間
FODプレミアム見放題2週間
Amazonプライム配信なし30日間

 

無料で視聴するにはdTVFODプレミアムの31日間無料おためしに登録すれば無料で観ることが出来ます。

U-NEXTで無料で観たい方はこちらも参考にしてください。

すぐに見たい方はこちらから↓無料おためしで無料で見ましょう!

 

「悲しみの忘れ方」を今すぐ見る

↓↓無料体験は下記のボタンから申し込めますよ!↓↓

dTVを無料視聴する

FODプレミアムで無料視聴

クリックすると公式サイトへ移動します
※無料体験中に解約すれば0円です

※無料トライアルは予告なく終了することがあるのでお早めに!

 

dTV

映画「悲しみの忘れ方」の口コミ・感想

[pz-linkcard-auto-replace url="https://twitter.com/lStZkVIpVL4aoWe/status/1236489053496676353"]

 

映画「悲しみの忘れ方」のみどころ

 

「悲しみの忘れ方」のみどころは、普段見られない乃木坂46の活動の裏側です。

2020年の今では見られないピリピリとした不安定な乃木坂46が見られる貴重な映像が見る人の心を打つでしょう。

メンバーの親へのインタビューは涙なしにはみることができません。

メンバーごとにもフォーカスが当たっていて生駒里奈や松村沙友理以外にも生田絵梨花、橋本奈々未、西野七瀬のシーンなどがそれぞれ作られています。

 

生駒里奈の苦悩

プリンシパルで選ばれずメンバーとぶつかったり言い合いをするシーンも映画内にあります。

他にも、生駒ちゃんが1人だけでAKB4846と兼任になると発表され、AKBのメンバーとして乃木坂の代表として総選挙に参加したり孤独に戦ってる姿やその現状に立たされた他のメンバーの意見などもインタビューされています。

また、様々なイベントでグループの代表でコメントを求められるプレッシャーや、センターの交代で失神してしまった裏側なども入っています。

 

2期生のオーディション時に公表された「2期生になるかもしれないあなたへ」の内容からも当時の生駒ちゃんや乃木坂46の状況など乃木坂46に入ることで変わってしまうアイドルの辛い部分もわかります。

あなたは乃木坂46のために全て
を変える覚悟はありますか?
私は何もわからないまま乃木坂46の
ために秋田から上京してきました。
私は知りませんでした。こんなに人生
が変わるなんて・・・・。
友達、学校、部活、恋愛を捨て
たくないのならもう一度考えてください。
私は何もない所からメンバーと一緒に
沢山泣きながら、叫びながら、苦しみながら
笑いながら、学びながら、成長しながら
今の乃木坂46をつくってきました。
まだ乃木坂46は発展途上です。
あなたはこの乃木坂46を変える事が出来ますか?
私は乃木坂46のために一生懸命に
なれる子を待っています。
出典:http://nogizaka46-video.blog.jp/archives/27841394.html

 

松村沙友理のスキャンダル

他のアイドルグループでは、絶対に語られないような御三家として活躍していた松村沙友理のスキャンダル時の様子もドキュメンタリー映画には収められています。

その時期に、紅白の出場が期待されていたが選ばれなかったこともあり、松村沙友理や他のメンバーである生駒ちゃんの「ついに乃木坂でも来たか」や西野七瀬さんの「みんな、怒ってると思いますよ」というコメントも、、

このドキュメンタリーはガチなんです。

 

まだ日本一のアイドル乃木坂46となっていない

このドキュメンタリー映画では、今では日本一のアイドルグループである乃木坂46が私達の思っている以上の苦痛や苦難をメンバーそれぞれが苦しみながら今の乃木坂46が作られたことがわかる映画です。

まだ、日本1のアイドルと言われる前の乃木坂46が見れます。

今とは、また違う雰囲気の乃木坂メンバーの様子も、

アイドルの映画には思えない内容ですが本当のファンなら見ておきたいと思う内容です。

 

映画「悲しみの忘れ方」を観た後に観ておきたい乃木坂映像作品

dTVで視聴した場合

パイレーツオブカリビアン

FODプレミアムで視聴した場合

FODプレミアム

U-NEXTでレンタル視聴した場合

通常バナー
こちらの記事では、U-NEXTやFODプレミアムで無料で乃木坂映画を見る方法を紹介しています。

 

まとめ

乃木坂ファンなら1度は絶対に観ておきたい「悲しみの忘れ方」。

乃木坂46がどんなグループなのか改めて本当の乃木坂46を知ることが出来ます。

動画配信サービスのdTVFODプレミアムで無料視聴できます。

乃木坂が「0から坂道を登っていく裏側」を見てください。

 

FODプレミアムロゴ パイレーツオブカリビアン
こちらの記事もおすすめ