卒業生まとめ

【乃木坂46】井上小百合ってどんな人?性格や山崎玲奈との関係などいろいろまとめ!

 

1期生でもアイドルらしい顔と言われている井上小百合。

卒業発表をしました、、、

ほとんどのシングルで選抜に入っており、乃木坂の中心メンバーです。

そんな井上小百合の性格や握手対応など色々と紹介していきます!

 

井上小百合ってどんな人?

引用:乃木坂46公式サイト

井上小百合のプロフィール

  • 名前:井上小百合 (いのうえさゆり)
  • 生年月日:1994年12月14日
  • 血液型:B型
  • 星座:いて座
  • 身長:156cm
  • 出身:埼玉県
  • あだ名:さゆにゃん

 

井上小百合のサイリウムカラーやコール

さゆにゃんのサイリウムカラーは白色×白色です。

理由は白色が好きだからだそうです!

さゆにゃんのコールは『さゆにゃん』です。

あだ名のままなので覚えやすいですね!

 

井上小百合の中学や高校、中学・高校時代の部活は?

引用:乃木坂46公式サイト

井上小百合の中学校、中学時代部活

さゆにゃんの出身中学校は、公立校の児玉中学校です。

中学校時代の部活は、吹奏楽部です。

 

さゆにゃんは中学校時代に、ボランティアをしたことがあるそうです。

さゆにゃん
さゆにゃん
中学の1年か2年生の時、学校でボランティアの募集があったので応募したんです。いろんな学校から集まった有志で障がい者施設のお手伝いをさせていただきました。そこでは障がい者の方たちがどんなお仕事をしているのか見せてもらったんです

 

小学校時代から熱心にパソコンに取り組んでいたさゆにゃんですが、中学時代に視力が低下したことから、親にパソコンを取り上げられて、インターネットも禁止されていたそうです。

可愛そう、、、

 

井上小百合の高校、高校時代部活

さゆにゃんの高校は、県立の深谷商業高校です。

さゆにゃんは、子供の頃からパソコンで遊ぶことが好きだったが、中学時代に親にパソコンを取り上げられたことから、パソコンを操作できるこの高校に進学しました。

高校時代の部活は、吹奏楽部軽音楽部で、掛け持ちしていました。

吹奏楽部ではテナーサックス軽音楽部ではボーカルを担当していたそうです。

 

さゆにゃんは、中学時代からボランティア活動をしていて、高校時代にも小学生にパソコンを教えるボランティアをしていたそうです!

さゆにゃん
さゆにゃん
商業高校に通っていたんですけど、校内に「小学生にパソコンを教えられる生徒を募集してます」という掲示があって。何人かで小学校に行って子どもたちに教えたんです

高校2年生の時に発生した東日本大震災の際にも、津波で流されてしまった写真をきれいに修復するボランティアに参加しています。

色々なボランティアに参加するなんてとてもえらい子ですね!!

 

そして高校2年生の8月にあった乃木坂46の第1期生のオーディションに応募しています。

その時は、福祉系の大学に進学するか芸能界入りするかで悩んでいたそうです。

さゆにゃん
さゆにゃん
母親は私のやりたいことをずっと応援してくれていたので、「乃木坂46のオーディションに受からなかったら大学に行きます」と話したんです。オープンキャンパスを見学して、その足で最終オーディションを受けたら乃木坂46に入ることができました

オーディションではAKB48の「自分らしさ」を歌って、見事に合格しました!

乃木坂に入ってからは、家から通うのが困難なため、違う高校に転校しました。

通っている高校は不明です。

 

井上小百合の性格や握手会対応

引用:乃木坂46公式サイト

井上小百合の性格

さゆにゃんは男っぽい性格をしています。

とても女の子らしいさゆにゃんですが、実はスカートを履くとかとか、ぶりっ子するのがとても嫌いだそうです。

なぜ女の子らしいことが好きではないかと言うと、さゆにゃんには兄が3人いて、その環境で育ったため男らしい性格になってしまったそうです。

 

井上小百合の握手会対応

さゆにゃんの握手会では結構なツンデレ対応をします。

初めてさゆにゃんと握手する方やさゆにゃんにまだ認知されていない方は、「可愛い」などと言って褒めると「そんなことないよ~」と照れるそうです。

しかし、さゆにゃんに認知されると「うるせえばかやろー」「嘘つくんじゃねー」と言われます(笑)

もうすぐ卒業するので、25th全国握手会でラストの握手をしましょう!

【乃木坂46】井上小百合握手会レポまとめ&待ち時間 井上小百合さんは、1期生でアイドルらしい顔と言われています。 ほとんどのシングルで選抜に入っており、乃木坂の中心メンバーで...

 

井上小百合と山崎玲奈の特殊な関係

引用:乃木坂46公式サイト

井上小百合と仲の良いメンバーは?

さゆにゃんの仲の良いメンバーは、山崎怜奈さんです!

2人で食事に行ったり、旅行にも出かけているくらい仲が良いです。

期が違うのにとても仲がいいですよね!

なぜなのでしょう。

 

2人は乃木坂46加入前からの知り合いだった!

実は、この2人がなぜこんなに仲が良いのかというと、乃木坂に加入する前から知り合いだったからです!

この2人が出会ったきっかけは、とあるオーディションです。

2人は、小さい頃から芸能界デビューを目指していて、数々のオーディションに挑戦していました。

その時期に受けたとあるお芝居のオーディションで、二人はたまたま出会い、そこで知り合ったそうです。

オーディションでは待ち時間などで参加者同士で話す事も多いそうで、その待ち時間の間に2人は仲良くなったそうです。

 

井上小百合の趣味・特技・好物

引用:乃木坂46公式サイト

井上小百合の趣味は?

さゆにゃんの趣味は、音楽&ライブ鑑賞花柄やアンティークな物を集めることだそうです。

 

井上小百合の特技は?

さゆにゃんの特技はなわとびです。

過去ににゃんこスターのアンゴラ村長と同じ縄跳び教室に通っていたことがあると乃木坂工事中で言っていました!

乃木坂工事中を見た人ならわかると思いますが、とてもなわとびがうまいです!

 

井上小百合の好物は?

さゆにゃんは甘いものがとても好きだそうです!

順位をつけるなら、

  1. いちご
  2. ホットケーキ
  3. チョコレート

だそうです!

 

まとめ

引用:乃木坂46公式サイト

 

今回はさゆにゃんについて色々と書いていきました。

小さいころから色々なボランティアに参加していたなんてとてもすごいですね!

とても尊敬します!

もうすぐ卒業されますが、最後までさゆにゃんを応援しましょう!