1期生情報

【乃木坂46】生田絵梨花写真集『インターミッション』の売り上げ部数やカメラマンは誰?

現在、女性のソロ写真集においては1万部売れればヒットと言われる時代です。

しかし、そんな時代に1万部を余裕で超えている女性のソロ写真集が存在します。

それは、乃木坂46のソロ写真集です。

【乃木坂46】写真集ランキング!過去のメンバー写真集・フォトブックをすべて紹介! 今回は乃木坂メンバーのソロ写真集の累計売上ランキングトップ10を紹介します。 また、今までの乃木坂メンバーのソロ写真集も、...

 

今回はその中でも、かなり売り上げ部数の多い生田絵梨花さん(以下いくちゃん)の写真集『インターミッション』の売り上げ部数やカメラマンなど紹介します!

 

生田絵梨花の写真集『インターミッション』の紹介

引用:乃木坂46公式サイト

 

『インターミッション』は、いくちゃんにとっての2冊目のソロ写真集です。

いくちゃんの誕生日である2019年1月22日に発売されました。

撮影場所はいくちゃんが憧れていたニューヨークの5番街やブロードウェイで行われました。

この写真集は、21歳になったいくちゃんの大人に成長した姿が収められた1冊となっています。

 

生田絵梨花の写真集の売り上げ部数は?

引用:乃木坂46公式サイト

 

『インターミッション』は、女性ソロ写真集の初週売上で、歴代1位の約17,9万部も売り上げました。

史上最速のペースで増版を重ねており、現在は累計発行部数はおよそ30万部という大ヒットをしています!(2020年5月2日時点)

発売5週目でも売上ランキング2位に入っており、この時点での売上は、白石麻衣さんの『パスポート』をも上回る実績を叩き出す異例のヒットとなっています。

発売から3年経っても売上ランキングに入っており、歴史的ロングヒットを続ける『パスポート』に並ぶロングセールスを成し遂げるのではないかと言われています。

 

生田絵梨花の写真集『インターミッション』の売り上げがいい理由は?

引用:乃木坂46公式サイト

 

なぜいくちゃんの写真集が爆発的に売れたかを調べてみました。

 

そしてわかったことは、

  • 女性からの人気
  • 露出作戦
  • SNS作戦

この3つが原因でヒットしたのではないかと言われています。

 

女性からの人気

乃木坂46は、10~20代向けの女性ファッション誌の専属モデルを務めているメンバーが多数います。

つまり、同世代の女性から、理想とするファッションモデルの一人として見られているのではないかと言われています。

 

露出作戦

乃木坂46を含めた坂道グループ以外のアイドルグループは、MVや雑誌グラビアなどで水着姿などの露出を披露しています。

しかし、乃木坂46を含めた坂道グループは、水着姿などの露出は写真集のみしか見られないです。

そのため、乃木坂46メンバーの水着姿などの露出を見るためには、写真集を買わないと見れないです。

 

SNS作戦

AKB48のメンバーは、TwitterやInstagramなどのSNS上にアカウントを持っており、情報を発信しています。

しかし、乃木坂46のメンバーはSNSアカウントを持っていません。

例外があり、それは写真集の公式Twitterです。

この写真集の公式ツイッターでは、発売前からオフショット写真を投稿するなど、注目を集め、発売前には約20万人以上のフォロワーを集めています。

この期間中しか乃木坂46関係のツイッターがないため、ツイッターをしている乃木坂ファンはこのツイッターに注目しています。

 

 

このようなことがあるため写真集が爆発的に売れるのではないかと言われています!

 

生田絵梨花の写真集を取ったカメラマンは誰?

引用:乃木坂46公式サイト

 

今回の『インターミッション』を撮影したカメラマンは中村和孝さんです。

中村和孝さんは東京工芸大を卒業し、その後イギリスでカメラの勉強をし、メディアカメラマンとなりました。

イケメンカメラマンと言われていて、以前に、同じグループの白石麻衣さんや石原さとみさんなどの写真集も撮影しています。

中村和孝さんは、豊かな表情を写真で表現できる素晴らしいカメラマンです!

 

まとめ

引用:乃木坂46公式サイト

 

今回はいくちゃんの写真集がなぜ爆発的に売れたかなど色々紹介しました。

まだ、いくちゃんの写真集は伸びています。

これからの活躍が楽しみです!

【乃木坂46】生田絵梨花ってどんな人?年齢,性格,高校などいろいろまとめ! 乃木坂46の「天才」生田絵梨花。 全てにおいてハイスペックで乃木坂以外の活動でも大活躍しています。 握手会に参加でき...

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ