1期生まとめ

【乃木坂46】生田絵梨花ってどんな人?年齢,性格,高校などいろいろまとめ!

 

乃木坂46の「天才」生田絵梨花。

全てにおいてハイスペックで乃木坂以外の活動でも大活躍しています。

握手会に参加できないほど多忙です。

そんな生田絵梨花さんについて、性格や握手会対応など色々と紹介していきます!

 

生田絵梨花ってどんな人?

引用:乃木坂46公式サイト

生田絵梨花のプロフィール

  • 名前:生田絵梨花(いくた えりか)
  • 生年月日:1997年1月22日
  • 血液型:A型
  • 星座:みずがめ座
  • 身長:160cm
  • 出身:ドイツ・デュッセルドルフ
  • あだ名:いくちゃん

 

いくちゃんは5歳までドイツのデュッセルドルフに住んでいて、それからは東京に引っ越しています!

幼いころにドイツに住んでいたので、現在ではドイツ語をあまり覚えていないそうです。

 

初期のキャッチフレーズ

いくちゃんの初期に言っていたキャッチフレーズは

いくちゃん
いくちゃん
どんどんいくどん生田どんっ。U~DON!

これは、『乃木坂って、どこ?』の番組で、MCのバナナマンさんに決めてもらったものです!

最後の「U~DON!」は、いくちゃんがうどんが好きなことから由来しています。

 

生田絵梨花の写真集『インターミッション』売り上げがすごい

いくちゃんの写真集『インターミッション』は、女性ソロ写真集の初週売上で、歴代1位の約17,9万部も売り上げました!

史上最速のペースで増版を重ねており、現在は累計発行部数はおよそ30万部という大ヒットをしています!(2020年5月2日時点)

詳しいことは↓の記事を見て下さい!

【乃木坂46】生田絵梨花写真集『インターミッション』の売り上げ部数やカメラマンは誰?現在、女性のソロ写真集においては1万部売れればヒットと言われる時代です。 しかし、そんな時代に1万部を余裕で超えている女性のソロ写...

 

生田絵梨花のサイリウムカラーやコール

いくちゃんのサイリウムカラーは黄色×黄色

いくちゃんのライブの時のコールは『いくちゃん』です。

あだ名のままなので覚えやすいですね!

 

生田絵梨花の中学・高校・大学、中学・高校時代の部活は?

引用:乃木坂46公式サイト

生田絵梨花の中学校、中学時代部活

いくちゃんの出身中学校は、公立校の音羽中学校です。

中学時代は、日本文化部に所属していて、部長を務めています。

そしていくちゃんは、中学時代に多くの習い事をやっていました。

月曜日数学
火曜日クラシックバレエ
水曜日習字
木曜日英語
金曜日なし
土曜日ピアノ
日曜日クラシックバレエ

 

週6も習い事をしていたそうです!

ほぼ毎日の習い事に通っていたおかげで、中学時代に

  • 英検2級
  • 漢字検定準2級
  • 数学検定3級
  • 書道準7段

などの資格を取っています!

また、学校では学級委員を務めるなど模範的な生徒であり、学校の試験では学年1位の成績をとるほど優秀だったそうです!

いくちゃんはやっぱり天才です!

 

生田絵梨花の高校、高校時代部活

いくちゃんの出身高校は、東京音楽大学付属高校です。

この高校では、ピアノを専攻していました。

 

実は、いくちゃんはこの高校に進学する時、両親に反対されたそうです。

いくちゃん
いくちゃん
中学生の時、音楽の道に進みたいと思っていたんですけど 『音楽で食べていくのはすごく大変なこと、みんながそれを活かした職につけるわけじゃない。だから簡単には認められない』って親に反対されました。それでも私は自分の決意を話しました。

こうしていくちゃんは高校3年間、乃木坂の活動しながら過ごしていました。

いくちゃん
いくちゃん
なぜか歌ってる間は忙しさ嫌なことも忘れ、ハーモニーをみんなでつくるのが楽しくて気づいたら3年やり遂げていました

 

生田絵梨花の大学

いくちゃんは高校卒業後、高校の系列校の東京音楽大学に内部進学しました。

いくちゃんは乃木坂の活動でとても忙しかったので、大学に徹夜明けで登校したこともあるそうです。

いくちゃん
いくちゃん
仕事から帰って、1時間とか30分仮眠して、栄養ドリンクを飲んで学校に行く。友だちが私の好きなチョコを買ってきてくれたりして、それで元気をもらって何とか凌いでいました

 

しかし、まだ大学を卒業をしたという報告がありません。

いくちゃんはは大学進学した際には、「絶対に卒業する」とのコメントもしていました。

なので現在は大学を休学しているのではないかと思われます。

 

生田絵梨花の性格や握手会対応

引用:乃木坂46公式サイト

生田絵梨花の性格

いくちゃんはとても明るい性格です。

メンバーがテンション低くても、いくちゃんは持ち前の明るさでメンバーのテンションをあげています

しかし、明るすぎて夜にバスに乗ると「夜のいくちゃんモード」となり、疲れているメンバーにマシンガントークをしたり、大声でバスライブをするそうです(笑)

アイドルとして、常に元気であることはとてもいいことですね!

 

生田絵梨花の握手会対応

いくちゃんの握手対応は、神対応です。

いくちゃんは、いろんな要望に応えてくれて、元気いっぱいで幸せな気分になれます

しかし、いくちゃんは他の仕事でとても忙しいため、あまり握手会には参加されていません。

なので、いくちゃんが握手会を行うときはまれにしかないため、もし握手会が行われていたら、絶対にいくちゃんと握手するべきです!

 

生田絵梨花趣味・特技・好物

引用:乃木坂46公式サイト

生田絵梨花の趣味は?

いくちゃんの趣味は、音楽を聴くことバラエティー鑑賞をすることです。

音楽を聴くことも好きですが、歌うことも好きです!

カラオケで色々な曲を歌いますが、よく歌う曲はGLAYの「誘惑」だそうです!

 

生田絵梨花の特技は?

いくちゃんの特技は、ピアノです。

いくちゃんのピアノの実力は、プロ並みです!

大物音楽プロデューサーからもいくちゃんのピアノの実力に絶賛しています!

時々ライブで披露しているので、一度聞いてみたいですね!

【乃木坂46】生田絵梨花のピアノの実力は?コンクール出場ある?乃木坂46の生田絵梨花さん(以下いくちゃん)は、乃木坂のメンバー内でも「天才」と言われており、歌や舞台でも大活躍しています。 いく...

 

生田絵梨花は料理が苦手

『乃木坂って、どこ?』の番組の企画で、だし巻き玉子作りで、IHクッキングヒーターに溶いた玉子を直接かけるというありえないことをしてしまいました。

のちに『IH事件』と呼ばれるようになりました!

 

生田絵梨花の好物は?

いくちゃんの好きな食べ物は、うどん・りんご・チョコレートです。

うどんに関しては、初期のキャッチフレーズに入れているぐらいなのでとても大好きだそうです!

 

まとめ

引用:乃木坂46公式サイト

 

今回はいくちゃんについて色々と紹介しました。

いくちゃんは今後エースとなるでしょう!

これからもしっかりと応援していきましょう!!

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ