1期生まとめ

【乃木坂46】星野みなみがやさしい!部活,性格,中学高校などいろいろまとめ!

 

乃木坂46で『可愛いの天才』と言われている星野みなみ。

あまりにも声が可愛すぎるため、乃木坂工事中の番組で星野みなみさんが喋るたびにテロップにハートマークがついています。

今回はそんな『可愛いの天才』と言われている星野みなみさんについて、性格や握手会対応など、色々と紹介していきます!

 

星野みなみってどんな人?

引用:乃木坂46公式サイト

星野みなみのプロフィール

  • 名前:星野みなみ (ほしのみなみ)
  • 生年月日:1998年2月6日
  • 血液型:B型
  • 星座:みずがめ座
  • 身長:155cm
  • 出身:千葉県
  • あだ名:みなみちゃん

 

星野みなみのラジオ

みなみちゃんは毎週日曜日の夜に『らじらー!』というラジオに奇数週の日曜日に出演しています。

そのラジオでは、毎回2人の乃木坂のメンバーが登場し、ゲストのメンバーとの思い出やリスナーのリクエストに答えたり。

とても聞いていて楽しい会話をいつもしています!

メインパーソナリティーのオリエンタルラジオとの絡みも最高です。

まだ聴いたことないという方は、ぜひ一度「らじらー!」を聴いてください!

乃木坂46おすすめラジオランキング!メンバー時間や共演者も紹介 乃木坂46が好きな人は、メンバーみんなが好きな人も多いはず。 私は、乃木坂のメンバーのラジオを聞いて、よりそのメンバーの魅...

 

星野みなみのサイリウムカラーやコール

みなみちゃんのサイリウムカラーは白色×白色

みなみちゃんのライブの時のコールは『みなみ』です。

ちなみに同じ名前の梅澤美波さんは、みなみんです。

名前のままなので、大きな声で応援しましょう!

 

星野みなみがアイドルになったきっかけは?

引用:乃木坂46公式サイト

オーディションを受けたきっかけは?

みなみちゃんがまだ普通の中学生活を送っていた時、同級生の友達に乃木坂46のオーディションを一緒に受けようーって言われたのがきっかけです。

そのため、その時のみなみちゃんはどうしてもアイドルになりたいという強い気持ちは全くありませんでした。

みなみちゃん
みなみちゃん
乃木坂46のオーディションは部活の友達が「夏休みの思い出に受けようよ!」と言って一緒に受けたら、私が合格しました。なのでほかのメンバーみたいに「女優になりたくて」とか「歌手になりたい」とかではなかったです。

 

やる気がなかった?

オーディションには、Tシャツにジーンズといった普段着で参加していたそうです。

みなみちゃん
みなみちゃん
特にあの頃はオシャレにも興味なかったし、陸上部だったから真っ黒だったし、オーディションにもTシャツにジーンズとかで行ってましたから。みんなワンピースだったしメイクしてるし。「あー、やっぱり間違えたな」って。それに面接も、みんな一生懸命でアピールするんですよ。

こんなにやる気がなかった服装でしたが、見事に合格しました!

みなみちゃんを合格させた審査員の方はしっかりと見抜いていますね!

 

星野みなみの中学や高校、中学・高校時代の部活は?

引用:乃木坂46公式サイト

星野みなみの中学校、中学時代部活

みなみちゃんの出身中学校は、千葉市内の公立校の打瀬(うたせ)中学校です。

みなみちゃんは中学時代では、陸上部に所属しました。

みなみちゃん
みなみちゃん
中1のときは部活、陸上をめっちゃがんばってました。夏は海に行って、1日10km走ったり。乃木坂に入る前まではずっと部活でしたね

中学の時はしっかり部活動に励んでいたそうです!

みなみちゃんが毎日10㎞走るなんて今では想像できないです!

 

星野みなみの高校、高校時代部活

みなみちゃんの出身高校は、堀越高校です。

みなみちゃんは高校時代では、乃木坂46に加入して忙しかったため、部活には所属していませんでした。

 

星野みなみの性格や握手会対応

引用:乃木坂46公式サイト

星野みなみの性格

みなみちゃんの性格は、とにかく優しいです!

とくに優しいと思うエピソードを2つ紹介します。

1つ目は、秋元真夏さんが4枚目のシングルで、乃木坂に復帰して福神に選ばれました。

秋元真夏さんのせいで選抜や福神に入れなかったメンバーも居るためが急に選抜福神入りした秋元真夏さんとメンバーが距離を置きました。

誰も秋元真夏さんと近づこうとしなかった中、唯一みなみちゃんだけがら秋元真夏さんに声をかけ、心配していたそうです!

そんなことするなんて、みなみちゃんとても優しいですよね!

 

2つ目は、松村沙友理さんがある事件を起こしその上、紅白に出場が出来なかった時に、周りのメンバーとの雰囲気が悪くなっていました。

卒業も考えているような松村沙友理さんの状況でした。

みなみちゃんはそんなことを考えずに、普段通りに話しかけ、ブログにツーショットを載せるなどして、松村沙友理さんと接していました。

これはみなみちゃんがとても性格がいいから出来ることです!

 

このような2つのエピソード以外にもやさしいエピソードはたくさんあります。

なので、みなみちゃんの性格はとにかく優しい!

乃木坂46欅坂46日向坂46坂道まとめ
あわせて読みたい
乃木坂46がこんなに仲がいい最高のグループになった本当の理由|乃木坂46欅坂46日…
秋元真夏「星野みなみは壁を作らず優しくしてくれた」   星野みなみさんは、松村沙友理のスキャンダル、堀未央奈の

 

星野みなみの握手会対応

みなみちゃんの握手対応は、基本的になんでもやってくれます。

昔は塩対応されたという人が多かったそうですが、今ではどんなご要望でも基本的にやってくれます!

いわゆる神対応です!

特に握手会で1番ファンの方に言われるのが、「パンって言ってください!」というご要望が多いそうです。

そしたらみなみちゃんが、

みなみちゃん
みなみちゃん
パン!

可愛い声で言ってくれるそうです!

まだみなみちゃんと握手されてない方はぜひ一度、みなみちゃんと握手してみてください!

【乃木坂46】星野みなみ握手会レポまとめ&待ち時間 星野みなみさんはとても声やしぐさが可愛くて、乃木坂46の中では、『可愛いの天才』と言われています! 握手対応は塩対応だとよ...

 

星野みなみの趣味・特技・好物

引用:乃木坂46公式サイト

星野みなみの趣味は?

みなみちゃんの趣味は、買い物をすることです。

テレビではあんまり公表していませんが、よくメンバーとお買い物をするそうです!

 

星野みなみの特技は?

みなみちゃんの特技は、走ることフラッシュ暗算習字です。

みなみちゃんは幼いころに習字とそろばんを習っていたそうで、フラッシュ暗算検定で二段を取得していたそうです!

 

星野みなみの好物は?

みなみちゃんの好物と言えばパンです!

その中で一番好きなパンは食パンだそうで、子供の頃の夢は、パン屋さんになることだったそうです。

それほどパンが大好きです!

 

まとめ

引用:乃木坂46公式サイト

 

今回はみなみちゃんについて色々とまとめました。

みなみちゃんはとにかくテロップにハートマークがつくほど声がかわいくて、優しすぎます!

1期生ですがまだ年齢も若いのでこれからも乃木坂46で活躍するでしょう。

 

 

こちらの記事もおすすめ