乃木坂46

【乃木坂46】好きな齋藤飛鳥の超長いブログタイトル集めたよ!

 

齋藤飛鳥さんのブログを読んだことはありますか?

更新頻度はそんなに高くないですが上がっていたら見てしまいます。

それもそのはず超長いタイトルに興味を惹かれるのです。

本文よりもタイトルが斬新すぎて好きなタイトルを5つ集めてみました。

 

齋藤飛鳥のブログタイトル1:スッキリでも紹介されたタイトル

 

スッキリでも乃木坂クイズとして紹介されていました。

文学的で面白いとスッキリのメンバーも言っていました。

私のブログタイトルは、ただ長いだけのものではないのです。お気づきでしたか?何時間も何時間もかけて、緻密に計算してこの長さになっているのです。ご存知なかったでしょう?闇雲に文字を打てばいいというわけではないのですよ。そんなものには何も感じませんからね。ブログのタイトルもひとつの作品ですから、そこには人間性や感性も反映されてしまうんですね。これは油断できません。気合いを入れてタイトル作りをせねばなりません。そうこうしているうちにここまで来てしまいました。残りの文字数はあと僅か…果たしてこの少ない枠の中で何

引用:乃木坂46公式サイト

 

 

齋藤飛鳥のブログタイトル2:移動

 

長いタイトルの中に出てくる文才が読んでいて感じられます。

飛鳥ちゃんにも小説を書いてほしい!

車やら新幹線やらで長時間移動するとき。基本はあまり眠らない人なんですが、最近はどうも眠気さんに抗えないらしい。うとうとし始めて、気がついたらぞのっちの肩に寄りかかって眠っている飛鳥さん。だめだ、だめだと思って読書を再開してみても、次に気がつくとまたぞのっちの肩の上。これはいかんぞと。何故わたしがぞのっちの肩で眠っているんだと。今度こそ気合を入れて姿勢を正すけど….しまいには身体ごと預けちゃう。もう諦めてしまうんでしょうね。しかし諦念に達する事は決して悪い事ではないですからね。むしろ飛鳥ちゃんはそういう

引用:乃木坂46公式サイト

 

 

齋藤飛鳥のブログタイトル3:飛鳥っぽい

 

なんとなく飛鳥ちゃんっぽさがありませんか?

飛鳥ちゃんらしい感じです。

めっちゃケーキ食べ たい。え?なにこれ ?めっちゃケーキ食 べたい。かわいさを 演出したいとか微塵 も思ってないしケー キとか普段全然食べ ないんだけど、えー なんでー?めちゃく ちゃケーキ食べたい よ。ほんとに困って る。今おなかいっぱ いだし別に何も求め てないはずだけどな んで?めっちゃケー キ食べたい。それも フルーツとかじゃな いやつ。ほんとなに ?やめてほしいんだ けど?チーズケーキ かな今の気分は?欲 しいときに欲しいも の食べないとストレ スになるから出来れ ば食べたいんだけど なかなかそ

引用:乃木坂46公式サイト

 

齋藤飛鳥のブログタイトル4:ビジネス

 

文面があしゅりん時代ですね。

飛鳥ちゃんも今は、素に近いので共感しますよね。

椅子がこわい! 美 容院の椅子とか、下 にタイヤがついてる 椅子とか、特にこわ い! 座ってるんだ けど、足はついてる んだけど、なんか浮 いているような気が して、少しでもぼー っとすると、思いっ きり後ろに倒れそう な感覚になるの。 なんででしょう…。 ところでひめたんブ ログの1枚目の写真 めっちゃかわいくな いですか?私が撮っ たんですけど、私が 撮るひめたんまじで 可愛いんですよ。仲 は良いです、ビジネ スの関係ですが。 ね、ひめたん♡そろ そろひめたんのお家 にお泊まりいく時期 なので

引用:乃木坂46公式サイト

 

 

齋藤飛鳥のブログタイトル5:短い

 

飛鳥ちゃんは長いタイトルの時もあれば短い時もあります。

短い時も長いタイトルに負けないくらい面白さが詰まっています。

お気付きの通り、タイトルを考える時間がないので考えません。すみませんが齋藤飛鳥です。

引用:乃木坂46公式サイト

 

おわりに:長いタイトルの理由

 

齋藤飛鳥さん自身が長いタイトルについて

「何文字はいるかなあ?と思って何回かやってたらファンの方が面白がってくれたので、、」

と長いタイトルの理由を説明していました。

 

本文と関係ないタイトルで途中で切れているからこそ良い。

それでこそ齋藤飛鳥さんのブログだと思います。

更新が待ちきれない!

 

 

ABOUT ME
yama
乃木坂46好きを増やしたい! 乃木坂46について書いていきます!
こちらの記事もおすすめ